母の膵臓ガン闘病記

2009年9月に膵臓癌を宣告された最愛の母の記録
2010年3月永眠…それからの私

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ボーリング大会♪

2014-08-24 16:32:55 | 日記
今年の家族の夏のイベントとして「ボーリング大会」を開催!

堺のラウンドワンにて6人では初めての、私も忘れるくらい十数年ぶりのボーリングである。

大いに盛り上がった後、ゲームセンターやプリクラでまたまた盛り上がる。

夜は近所の「すし半」で食べ放題メニュー。

楽しい、美味しい一日であった。
家族が全員、元気に集えることに感謝!

そして、明日は筋肉痛だ(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私と婿殿のお誕生日会♪

2014-07-26 17:02:13 | 日記
我が家恒例のお誕生日会。

7月は私と娘婿の合同で…

婿殿のプレゼントのリクエストは「めがね」

私も前々からめがねが欲しかったので、私の分も一緒に購入し、夫からのプレゼントということで…(笑)

息子たちからは「魔女の宅急便」のポット。
娘夫婦からは「Pinky&Dianne」のワンピース。

私のお気に入りを心得ている子供達は抜かりないプレゼントをくれる(笑)

今年も無事にお誕生日を迎えられたことに感謝!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

義父母の来阪

2014-04-21 16:45:32 | 日記
「最後に大坂に行きたい」と言いながら、3年前に来阪した夫の両親が、またもや我が家にやって来た!

御年、義父は91歳、義母は87歳である。
付き添いもなく、二人で手に手を取って九州新幹線に乗って鹿児島からやって来た。

しかも義父は、先月ぎっくり腰で入院していたのに、見事な復活である。

まだ少し腰が痛むというものの、我が家に5泊している間に、あべのハルカスの展望台に行き、親戚を集めて宴会をしたり、なかなかの体力であった。

帰りは福岡に住む義妹の家に寄り、翌日には義妹夫婦の車で5時間かけて鹿児島の自宅に帰ったという。

天晴れとしか言いようがない(笑)

元気でいてくれることに感謝せずにはいられない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お彼岸のお墓参り

2014-03-23 11:43:55 | 日記
彼岸の中日、7人+1匹、全員揃ってのお墓参り。

早春の中部池田記念墓地公園は、桜の蕾もまだまだ固く、晴天と言えども風は冷たく、春を感じられない。

三連休の最終日ということもあり、車も人もいつもよりかなり多い。

日だまりのベンチでお弁当を広げたが、なかなか寒い。

あと二週間もすれば、満開になるであろう桜の木が、何とも恨めしく思える(笑)

墓地の芝生もまだ枯れていて、ポチの足には痛いようだ。

夜は恒例の食事会。
『山東飯店』は今日も抜群に美味しい♪

ついつい食べ過ぎてしまって、大満足(^^)v

本日もスポンサーは兄でした~!ありがと~(^o^)/~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

兄の誕生日会

2014-02-16 22:29:45 | 日記
いつも兄にはお世話になっているので、今年はお誕生日会をしてあげよう!…という子供達の提案で、初めての兄の誕生日会をすることになった。

本人には、あくまでも内緒で、サプライズでやろうという、サプライズ好きの我が家ならではの計画により、兄には「大事な話があるから、ウチまで来てほしい」と呼びつけた(笑)

兄は、想像通り、神妙な様子で駆けつけ、部屋に入った途端、ハッピーバースデー!……期待通りに驚き喜んでくれた(笑)

娘夫婦、息子と彼女、娘の親友夫妻、そして私達夫婦からの工夫をこらして選んだ、それぞれのプレゼントに兄は感激も一入の様子。

甘い物を食べない兄のために、バースデーケーキの代わりにチラシ寿司のケーキを作った。

いつもウチの家族を大切にしてくれる兄への感謝の思いだったけど、「今度は皆で中華の食べ放題に行こう!」と兄が招待してくれた。

さすが!!…である。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加