膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近のお弁当

2011-11-08 12:00:43 | 日記

皆様。。。いつも温かいコメントをありがとうございます

読みながら、気持ちはお一人お一人にちゃんとお返事しながら読んでいるのですが

今回は「皆様へ。。」と 感謝を込めてお返事させて頂きました

これからも頑張りますね

うん! 絶対頑張れる気になっちゃうもん

 

それで、やはり日々の元気な私をお知らせするのが一番のご報告と思い、久しぶりにお弁当をupしちゃいます(笑)

一日中元気でいられない時も、比較的 朝一番は調子が良くて なんとかお弁当は作れています^^

焼いたり炒めたりの簡単弁当ですが 私にとっては作れるっていうだけですごく嬉しい事

これからも作れる限りupしていきます

 

極薄切り肉の焼肉弁当、シャケ入り~(笑)

 

安上がり鶏肉弁当、今時スイカも~♪

 

ちょっと元気があったので トンカツも揚げれた「トンカツ弁当」~☆

 

豚肉の甘辛炒めと海老のハーブスパイス焼き~♪

 

ここ4日間のお弁当でした

一日トータルの体調としては やはり食べるとお腹をかかえてウンウンうなって動けなくなる事もしばしば

でも食べないことには栄養も摂れないし、よく噛んだり、柔らかくしたり 小分けにしたりするくらいしかないのかな?

栄養不足から 足も浮腫んで指で押さえるとしばらく押さえたところが凹んだまま元に戻りません

でもこれも栄養状態が改善すれば治ることだと信じて色々と策をねりますね

皆さんからの気を感じるもん

頑張れないはずがない!!!

めげてる暇なんてないのだわ

前向いて、上向いてGO!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すんごいご無沙汰してしまい... | トップ | お知らせです »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooh)
2011-11-08 15:56:38
cotokoさんのお弁当見ると、とても元気がわいてきます。
くじけそうな毎日だけどまだ頑張れるって。いつも励まされます。うちの夫も主食は少しの果物です。ほかのものはあまり食べられません。
でもまた食べられるようになると信じ治療を続けています。
あきらめたらだめですよね。
パワーアップ (エーデルワイス)
2011-11-08 21:21:45
久しぶりのお弁当up、以前より益々パワーアップしてない??

cotokoさんのブログで、もっともっと頑張らないととカツ入れられてます。

食事取れない時は、少量を何回にも分けて食べれば良いと書いてありました。

口にした物が全て栄養になりますように(祈)
Unknown (雪ん子)
2011-11-09 09:02:46
いつもながらにお弁当手がこんでる
私は夕飯に一番力入れるんだけど、そこまでおよびません。頭が下がりっぱなし
ほんと凄いです

浮腫みもつらいですよね。足曲げたりする時特に,分かります
オキシコンチン飲むようになって便秘に悩んでます。お腹が張って、何か良い方法あったらアドバイスください
Unknown (あゆみた)
2011-11-10 12:10:35
おいしそう~!!
cotokoさんのお弁当画像久しぶりに見られて嬉しいです。。

おいしそ~うな同じおかずを今は食べられなくても、息子さんのパワーになって、それがまた必ずcotokoさんに還ってくると思います!
Unknown (akiko)
2011-11-11 23:33:40
しんどい中でもお弁当はしっかりされてるんですね。私なんか息子の弁当にも四苦八苦してるので頭が下がる思いです
食事をしたらおなかに痛みがあるようで、苦痛になるかもしれませんが、一口かじって休憩みたいな、苦痛にならぬよう栄養摂取して下さい。
自分が食べなくてもしっかりお食事を用意されてるcotokoさんに尊敬致しますっ
Unknown (kuri)
2011-11-12 11:26:36
cotokoさん 11月10日で3年目突入ではないですか?おめでとうございます
2年目後半は大変でしたが これからもボチボチでいいのでcotokoさんは私達の希望の星☆ですから 体力付けてブログ更新して下さい
家のダンナは一ヶ月前から右の胸にしこりがあり、それを2~3日前に私に言うです(オイオイ)
とうとう胸に転移したか 先生が言った術後2年以内癌発生率70%は本当かと思いました!
昨日、病院受診しましたら「ホルモン異常による胸のしこり」との事、薬の副作用でも無く、
他はどうも無いとの事
私もダンナもホッとし ダンナは夜カラオケスナックにルンルンで行きました(笑)
手術しても再発の不安と隣り合わせです。
糖尿病もあり 病院と離れられませんが(笑)
毎日、ダンナが好きな様にしています、
日曜日は紅葉見に行きます!毎年、毎年来年は見に来れるかとダンナはいいますが3年経ちました(笑)
cotocoさん体力付けがんばりましょう(^0^)

祝 二周年突破 (madam honya)
2011-11-12 18:56:28

私は近頃、梅干しとお粥が食べやすいです。
一度に少ししか食べられないけど 食後はやっぱりちょっと苦しい。

友とのランチも ほとんど残してしまい 情けないけど
色んな物を一口づつでも食べてます。


cotokoサン 祝 2周年突破だそうですね~♪
おめでとうございます(^o^)

私もあとに続きます!

体力は落ちてきたけど
まだまだ気力は満杯のつもりです。
多少おぼつかないけど
秋の特別公開や美術館、紅葉など 毎日を楽しんでいます。
来週は『女子会』でUSJにも行く予定です(^^;)

オキノームと栄養ドリンクで 頑張れますように~(^-^)


希望です。 (shin)
2011-11-15 20:50:08
初めての書き込みです。
いつも、こっそり覗かせてもらってます。
母が、同じです。59歳。切除不可です。

希望があります。ブログに。

ありがとうございます。
 (フォーク)
2011-11-20 20:26:47
こんばんわ
 冷え込んでも、また暖かい日があったりしますね。木々も紅葉して、とてもいい季節です。
病気がなかったらどんなにいいか、夢であってくれ・・と、こんないい日が続いていると願ってしまいますよね。
重粒子治療もひとつの選択として考えてみませんか?
費用がかなり高いようですが、保険でかえってこないでしょうか。兵庫と千葉にあったと思います。
Unknown (kaitani-ikuko)
2011-11-23 21:23:08
こんばんは~。2周年突破、おめでとうございます♪♪♪
そちらのほうも朝晩冷えてきていることと思います。
とにかく無理しないで、マイペースマイペースで行ってくださいね。毎日cotokoさん、どうしてるかな、元気でいますように♪と思ってます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事