膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

運動会

2011-09-28 10:23:18 | 子供について

やっと日常生活に戻りました(笑)

実は昨日まで小学生が 学校が休みだったんです~~~!

運動会当日の分と準備日の分と2日間振り替え休みで、子供がいるとなかなかPCに向かえなくて

 

運動会、なんとか行く事が出来ました

デジカメ撮影班の娘に帰ってきてもらい、ビデオカメラ撮影班の主人と2人に競技を撮るのは任せて

私はお弁当だけ作って持って行き、一緒にお昼を食べて 一休みして帰宅。

久しぶりの日差しはきつかった~~~

でも日影に居ると涼しくて気候的には最高の運動会日和だったと思います

 

さてさて、作ったお弁当ですが、もう おにぎりと唐揚げがあればいいだろう…って すごい手抜きですが。。。

 

 

 

私はほとんど食べられないので、主人と娘と末っ子の3人分でちょうどいいくらいでした

去年作ったお弁当とは おにぎりが手抜きになったくらいで 中身はほとんど一緒です(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

http://blog.goo.ne.jp/shiryukou/e/f31fe45e2c88b8cc975c21e2cc3491a9

 

毎年作っていると、色々作っても 結局食べるものって決まってくるし

運動会だからと 張り切って珍しいもの作っても 残ってしまう事も多いので 全部完食してくれればよしとしましょう♪(←いい訳^^;)

なんとか運動会もクリアです

次は10月に入って参観日があるから それに向けて体調調整です

体調が良い日に 調子にのってちょっと頑張ると 次の日にダウンしたり。。。

相変わらずの日々を過ごしておりますが^^;

全体的には ゆっくりのんびりまったりと日々過ごしております。

ミゾオチの辺りの違和感はチューブのためなのか、胆汁の流れが悪いからなのか、また入院するのはイヤなので

毎朝起きて 白目の色を見るのが日課となっています

次の入院まで、(入院がないのが一番いいのですが) 1年くらいは持って欲しいなぁ。。。

また痛い思いをするのもコワイけど、そんな事ばかり考えても仕方がないので、毎日楽しく生きております 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

願いごと

2011-07-08 13:17:25 | 子供について

昨日は七夕でしたね

毎年、七夕には子供会の行事があるのですが

ここ数年は七夕飾りをして、手打ちうどんを作って食べるというのが恒例になっています

先日、末っ子が それに参加してきたので 「お願い事はなんて書いた?」と聞くと

  【気がついたら宿題が終わっていますように。】  と、

  【運がよくなりますように。】  。。。 ですと 。。。(;-_-;)

 

なんて他力本願!!!

なんて夢のない願い

気がついたら宿題が終わってるわけないじゃぁーーーーーん!!!!!

 

少しは努力ということも知ってほしいと思うのでありました

 

さて、私の胸の傷は ほどんと良くなったみたいで

もう表面は薄皮で塞がったようです

傷の為の病院通いも もうそろそろ終わりになりそうです

 

しかぁーし

目の方はどんどんすごい色になっていき、病院の先生もびっくりしてました

先日のブログに「金曜日はコブクロのライブ」と書きましたが

私の勘違いで 明日でした^^;

でも明日には治りそうにありません

ちょうど左目の周りが黒に近い紫になっているので 右目の周りも同じ色で塗ると

ヘビメタメイクになりそうですが、コブクロのライブには合いませんよねー(笑)

ライブが始まってしまうと会場は暗くなるので それまでなるべく下を向いて誤魔化さなくちゃ

 

そして今日は長女の誕生日です~

早いもので21才になりました

今朝、おめでとうメールを送りましたが 返事もありません(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

さて、何をしてるのやら。。。

これからもマイペースで頑張って欲しいものです

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

父の日^^

2011-06-20 00:16:04 | 子供について

父の日でしたね~

私は昨日も父のところへ。。。

相変わらず元気に 減らず口をたたいていました(笑)

またまた先生に 「肺に水が溜まらんように 明日にでもやってんや~。」と言ったようで

先生は 「。。。明日、やりましょうかねぇ。。。」と しぶしぶOKが出たようです(≧m≦)ぷっ!

あんまりウルサイ患者だと とっとと退院させてしまえ~~~…と早く退院出来るかもしれませんね

さて、明日 どうなる事やら。。。

すべてが上手くいきますように

 

さて、我が家では 朝小包が届きました

娘から 主人に宛てて 父の日のプレゼントと手紙が入っていました

主人は仕事に出ていたので 本人が開けるように そのままにして 父の病院へ。

仕事から帰った主人が 開けてみたところ ネクタイと手紙を見て

「嬉しい~~~」 と 私にも画像付きでメールを送ってきました(*^m^*)

 

 

。。。手紙には 何故か 「お父さんへ」 でなく、「○○さんへ」 と主人の名前で(笑)

私は娘の手紙を読むたびに号泣してしまいますが(≧m≦)ぷっ!

主人はどうだったのかなぁ~。。。

でもかなり嬉しかったようで、私が病院から帰った時には すでにアルコールが入っていました

まだまだ心配なこともある娘ですが、一歩一歩成長のあとが見える楽しみな娘ではあります

この先、どんな将来が待っているか分かりませんが、その都度 応援していこう♪ …と思っています

 

今日はジェムザールの日です。

前回上がっていた血糖値。。。今回はどうかなぁ

ジェムザール後に父のところに行くので ダルさなど出ませんように

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

N高祭へ^^

2011-06-17 23:15:46 | 子供について

今日は午前中、友達を誘って長男の高校 「N高祭」へ

去年、N高祭へ行った時には

「これが最後かな?」 とか、「来年も来れるといいな。」 とか 色々考えたな~

でも おかげ様で無事 今年も行く事が出来ました

なんとも言えない嬉しさです

 

うちの子のクラスはお好み焼きを売るようで^^

行ってみると なんと1枚50円

安い! 安すぎる!!!  どんな大きさなんだろう。。。と思っていると

やっぱり とっても可愛いお好み焼きでした(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

ミックスにしても90円。。。って それ、売り上げ 少ないんじゃないのぉ~(≧m≦)ぷっ!

 

 

ま。 でも もちもちして、なかなかに美味しいお好み焼きでした

帰って聞くと やはり全部売れたけど売り上げは少なかったようです(≧▽≦)ノ彡☆

これを来年の教訓にして、来年はバンバン売り上げ伸ばしてね(笑)

 

そして 去年も買った N高名物 「N高ドラ焼き」

 

 

これはお土産にして、学校で食べたのは お好み焼きと焼きそば

来年はいなり寿司の好きな末っ子の為に いなり寿司もお土産に買って帰ろうと思いました^^

来年も元気でN高祭、行くぞーーーーー 

焼きそばを食べながら友人と話をしていると 時間はあっという間に過ぎていき、

気がつくと予定時間を過ぎている~

慌てて母に連絡して 「これから行くから~~~!」

そして予定より遅れて 父の病院へ

今日も父は元気でした

次、肺に薬を入れてわざと炎症を起こさせるのですが、その時には熱が出るそうで。。。

どうか、あまりしんどくなく 順調にいきますように

 

さて、明日はまた私の病院と その後ランチ♪

そしてランチ後は父の病院です^^;

父は 「毎日なんか来なくてええぞー。」と言うのですが 母が1日1回は父の顔を見ないと

気が気でないようで…

「忙しいのに毎日悪いねぇ。。。」と言いつつ、でも毎日行きたいようです^^

ま、これが何年も続くと私もバテますが 4週間程の入院の予定なので

なんとか頑張ります

 

来週月曜日は私のジェムザールの日。

今度の血液検査で 血糖値が少しでも下がっているといいな^^

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

娘のはなし^^

2011-05-18 11:31:25 | 子供について

今日もいいお天気です

朝のお弁当作りがないのはいいのですが、昼には長男が帰ってきて昼ごはん。

主人は不規則で、今は3時くらいに帰って昼ごはん。

夕方末っ子が帰ってきて 一番早い晩ご飯

なんだか1日中 ご飯作ってる気がします

畑に植えたネギが次々に伸びてきて、すごく助かっているのですが 三つ葉はどうなんだろう???

根っこを見ると スポンジに植えられて育ったようで スポンジが取れません^^;

…で、スポンジごと、植えてみました(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

 

 

これで育ってくれると 三つ葉も買わなくていいのに~~~

 

さて、昨日の続きですが(笑)

我が家の娘は 小さい頃は自己主張がなくて

「こんなんで 将来社会に出て ちゃんとやっていけるのかぁ???」ってくらいの感じでした。

親としては もっと自分の気持ちを はっきり言って欲しいとか、

人に対しても もっと自分の主張をして欲しいとか思っていたのですが

言わなかっただけで、かなり しっかりと自分の気持ちは持っていたようです

このブログの中で 「内定が決まりました。」って以前書いていたので

もう5月も中旬になり、すでに社会人として頑張っているのだろう。。。。。。とお思いの方もいると思います

しかぁ~~~し!!!

やっちゃってくれました。 我が娘(笑)

春先に 「お父さんとお母さんに話があるんだけど。」と帰省してきた娘。

なんと 内定をもらったところ(美容室)に行かず、もう少し勉強したい。。と言うのです

学費と生活費は全部自分が出すから 学校へいかせて欲しい…とのことでした。

高校の時にしていたバイト代にも手をつけず、専門学校中のバイト代も貯め込んで

今も学費を貯める為にバイトに励んでいます^^;

話を聞くと、美容室にいたネイリストさんに教えて貰いながら仕事を覚えようとしていたのに

偶然 その人と会う事があって 挨拶したところ、そのネイリストさんがその店を辞めたらしいのです。

ネイルサロンに就職とかなら、他にも教えてくれる人はいるのでしょうが

就職先が美容室なので このまま就職すると ネイルの勉強よりも 美容室での雑用とか

そっちが仕事になってしまうかも。。と思ったのかもしれません。

学校へ入る時には 特殊メイクとかに興味があって、メイクコースを選択していて

メイクのコースの中にネイルがあって、そこからネイルの方向に行ったので

学校の勉強だけでは ネイルの技術はまだまだ未熟なので もっとしっかり技術を身につけてから

今度はネイリストとして就職したい。。。との事でした。

 

話を聞いた時には この就職難のご時世に 内定もらって 親としては喜んでいたのでびっくりしたのですが

娘が 自分のやりたい事を しっかりと持っている事が嬉しく感じました^^

父親は ほっとしていた矢先のどんでん返しだったので しばらくはショックだったみたいですが(≧m≦)

私は 自分の人生だから後悔のないように 思ったように生きて欲しいと思っていたので

娘を応援することに迷いはありませんでした^^

ただ、もし頑張って ダメでも 努力は無駄ではない事。

思ったようにならなくても そこからまた頑張ればいい事。 など 話しました。

後、残る問題は 学校へと内定をくれていた職場への謝罪などです。

学校へは 以前から相談していたようで こちらは話は分かっていたようなのですが

職場の人からすると 全く予定外のことだろうし、信用問題にもなりますし、

ちゃんとお詫びをして、ケジメだけはつけるように…と話して、娘もそうしたようです。

周りの色々な人に迷惑をかけながら、そしてお世話になりながら これからも生きていくと思いますが

今回の事を心に刻んで、しっかり勉強して欲しいと思います。

。。。父親は未だに 仕事はなんでもいいので 近くにいて欲しいらしいですが

 

先の事なんて 誰にも分からないことなので 今を精一杯生きて欲しいと思います

私は何があっても子供のミカタでいることにします

がんばれ~~~ むすめよ

2人の息子たちもそれぞれに自分の道を見つけて それに向かって突き進んでいって欲しいです

そんな娘のお話でした(笑)

ここを見てくれている娘をご存知の皆様。

そういう事で、あの子は まだ就職してません(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

でも これからは 自分でなんとかする! と言うので

親は手も足もお金も出しません(≧m≦)ぷっ!

ただただ、とーくから見守っていたいと思います

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

末っ子の誕生日(昨日ですが^m^)

2011-05-17 09:46:26 | 子供について

昨日は末っ子の誕生日でした

12才になりました

あと8年一緒にいたいなぁ~♪ それが私の目標です

まずは1年1年だけど、子供を全員成人させられればいいな…と思います^m^

我が家は平日の誕生日には普通の小さいケーキを色々な種類買って食べます

ホールの誕生日ケーキも好きなんですけど、色んな味が食べたいとの希望で。。^^

ホールのケーキは今週末にでも焼こうと思っています。

食事も特に誕生日だからといってご馳走はありません(≧m≦)ぷっ!

好物いっぱい作るとケーキが食べられなくなるので

普段より質素だったりします(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

昨日買ったのはこれ~

 

 

やはり、100円とか200円とかって惹かれます(≧m≦)

これは主人のおつまみ用になりました

こんな感じ^^

 

 

こんなのが3皿分くらいありました

それと酢の物大好きな私が夏には食べたくなるのがこれ

 

 

春雨サラダですo(*^o^*)o

秋から冬にはぱったりと作らなくなる春雨サラダ(笑)

これからは度々作りそうです

むせるくらいお酢をきかせるのが好き~~~^m^

そして久々にパンを焼きました

おから入りパンです♪

どっしりつまってる~って感じに仕上がりました

少しかたくなったかな~…と思ったけど、末っ子は「こんな食感の方が好き~♪」って言ってました(ほっ。。)

 

 

今日のお弁当はなしです

長男は今日からテストです^m^

テストになると毎回言うセリフ。。。

「あー なんでもっと早くしとかんかったんだろぉー

もう中学の頃から聞き飽きたこのセリフ

いつになったら「今回はしっかりやったよ♪」と言うセリフが聞けるのか。。。^^;

同じ中学から行った友達は学校帰りに毎日塾なんだとか

部活のように塾で勉強する子と、うちの長男のように部活から帰ったらダウンしてカバンも開けない子とが

同じ土俵で勝負するのだから そりゃ~、多くを望むのは無理でしょう(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

でも高校生活を楽しんでいる様子を聞いていると、そんな3年間でもいいかな。。と思います。

勉強に夢中になる子も 勉強以外に夢中になる子も、それぞれ その子の大切な高校生活。

先の事なんて分からないけど、今を自分の納得のいく様に必死になれる事がステキな事だと思います^^

なんか、病気になって 先が短いと言われてから 考え方も少し変わったかな~

好きなことをして欲しい。。というのはずっと前からそうだったけど

その思いがすごく強くなった気がします^^;

以前はもう少し「将来を考えて…」とか思ってたけど、今は自分が望んで納得のいく生き方なら

何をしても許してしまえるような気がします^m^

そうそう!

我が家の 「ここでそうするか!」ってのが専売特許の娘!(笑)

この子の存在も私の考え方を大きく変える存在でした(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

長くなるので、長女の話はまた明日にでも(笑)

今回は 明日へ「つづく」形で終わります~^m^

今日は末っ子の参観日です♪

行ってきますね(^0^)ノ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

いいお天気が続きます^^

2011-05-14 21:30:30 | 子供について

昨日も風がありましたが 風さえなければ暑いくらいのお天気でした

庭仕事をしようかとも思いましたが、やはり外は風があったので

お家の中でまったりと過ごしました

この前ランチへ行った時に食べた【辛子ドレッシング】が美味しかったので

それを作ってみようかと思っていたのですが 今日は作れず、明日に持ち越しです

昨日は自家製ハーブビネガーを使ってハーブドレッシングを作りました

 

 

ハーブビネガーを作ったのは3日くらい前ですが、しばらくおいた方が香りがよく出るので。。。

お家のハーブがモリモリと育っているのでどんどん使っていきたいですv(*^▽^*)b

これでドレッシングを作ると ハーブのいい香り~~~

ハーブドレッシングを使ったパスタサラダ

 

 

暑いけど ちょっと肌寒いと感じる時もある今の時期なので ぜんざいも作りました(笑)

 

 

ぜんざいを作ると 砂糖の多さに食べるのがこわくなるんですけど

作っちゃったらしっかり食べちゃいます(≧m≦)ぷっ!

一応てんさい糖を使っていますが。。。

 

話は全然変わりますが、昨夜「世にも奇妙な物語」がありましたが

末っ子があれが大好きで見ていたのです。。。

すると途中で長男が2階から下りてきて、一緒に見始めたのですが

「あー! 下りてくるんじゃなかったー!!

 2階に上がれんやん!! マサトくん出てくるやん!!! 怖いやん!!!」

と叫んでました(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

(見てない方はわけ分かりませんね^^; すみません

長男は怖いの大好きなくせに怖がりです

それに怖いツボが全くわかりません!

昨日の「マサトくん」を怖がるくせに 映画の「SAW」とかは観るんですから~~~

私はあの映画は怖くて観えません(;-_-;)

 

さて、今日もお天気が良さそうです

今日は少し外の用事をしたいと思います

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

母の日^^

2011-05-08 11:53:47 | 子供について

プチ手術した傷の痛みも少しずつ治まってきています^^

昨日までは手をあげるのも痛くて 日常生活がすんなりとはいきませんでしたが

今日は肩の高さくらいまでなら手をあげても痛くないようになったので

洗濯をしても何をしても楽になりました

やっぱり、普通に動けるってありがたいですね♪

 

さて、今日は母の日ですね

娘からはボディケアのセットを貰いました

 

 

貰った時には 嬉しくて 「わぁ~い♪ ありがとう!」ってニコニコと袋を開けたのですが

中を見ると メッセージが貼ってあって、読んでまたまた号泣です^^;

「いつもありがとう」と言うことと、これからの自分の決意のような事と、そして

「いつまでも元気でいて下さい」って事。

健康でいても 泣いたりしたのかな? 病気になったからすぐ泣いちゃうのかな?

どちらにしても 嬉しくて泣くっていうのは やっぱり嬉しいことです

 

そして 子供名義の(笑) お花は主人から

 

 

我が家の息子2人は 今日が母の日だってことも知らないんじゃないかな?

そんな息子を思ってか、毎年主人から 子供の名前でお花が届きます

 

 

こんな可愛いお花をつけてます

「マダガスカルジャスミン」っていうお花です

我が家の庭にある黄色いジャスミンはとても強くて 庭に植えっぱなしでも

毎年花を咲かせてくれますが、このジャスミンは説明書によると 冬は室内で…と書いてあります

枯らさずに育てられるかな~~~(不安)

頑張って育ててみますね

 

そんなこんなで今年も幸せな「母の日」を迎えることが出来ました^^

来年の「母の日」はどうなっているのか???

今年と変わらない「母の日」を過ごすぞーーー!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ツボ。ツボ。ツボ。。^^;

2011-02-17 09:34:30 | 子供について

昨日GETしたツボ、酒蒸しと醤油煮の後に作ったツボ料理

 

昨日水都市で買った春菊と一緒に甘辛く炊いたもの^^

 

 

そしてツボのぬた。

 

 

これも同じく昨日水都市で買った長ネギを乗せて…

 

美味しかった~~~

。。。でも まだまだあります。ツボ!(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

またまた今日もツボ料理、作ります

 

そして、娘からの写メール^^;

 

 

バレンタインの時の本命チョコレートケーキみたいです

飾りのチョコの薔薇の花びらの枚数が 父さん用と全然違うし(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

やっぱりあれは練習用???(≧m≦)ぷっ!

 

そしてもう1枚。

着付けの授業で着物を着た後、大街道という商店街に着物姿のままプリクラを撮りに行ったそうです

 

 

10人が着物でぞろぞろ商店街を歩いていたら そりゃ~目立つでしょう

…クラス全員で行ったのなら10人どころじゃないな^^;

まわりの人が 「なんだ!なんだ!?」って感じで見ていたそうで。。。

 

…なんだかんだと言いつつ、来月には卒業式です

2年前には 一人暮らしでちゃんとやっていけるんだろうか…なんて心配もしましたが

遅刻や欠席もせず、しっかり勉強したようで 子供ってちゃんと大人になっていくんだな~って思ったりしたのでした^^

4月からの職場も、このご時世、内定取り消しとかないよね~…なんて心配もしてましたが

職場から家の方にも入社式についての連絡が入り、ちょっと安心(ほっ。。)

 

寒い冬が終わり、もう春がやってきます♪

みんな、それぞれの場所で それぞれに頑張って欲しいと思います^^

私も頑張ります!

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

薔薇チョコ^^

2011-02-13 12:18:20 | 子供について

昨日、長女が帰ってきました

もう、今日また帰って行くんですけどね^^;

 

「とーさんにチョコケーキ焼こうとしたけど、スポンジケーキが変になったので

飾りに作ったチョコだけ持って帰った~。」と言ってくれたチョコの薔薇

 

 

一人暮らしの部屋にあるオーブントースターは簡単なものなので

そこでスポンジケーキを焼くのは初めてだったようで(≧m≦)

 

でもくれただけでもいいとしましょう

 

。。。あれ? 私もあげなきゃいけないかな?

何の準備もしてないぞーーー(≧▽≦)

 

今日は義理の妹一家も帰ってきているので

今夜は主人の実家へお呼ばれに~~~

 

楽しい一時を過ごしてきたいと思います

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

漢字テスト

2011-02-02 09:49:52 | 子供について

今までより 少し朝が早くなっただけで

昼寝に夕寝…ちょこちょこ寝るようになって(≧m≦)ぷっ!

昨日も夕方変な時間に寝たら 逆に夜寝られなくて 寝るのが遅くなって…。

今朝は思いっきり寝坊です!!!

まぁ、いいか…。 子供からも「お弁当はいいよ。」と言われているし(笑)

出来る時だけ作るという事で(てきとーだ!^m^)

 

なので今日は違う画像を^^

先日末っ子が持って帰った漢字テスト。

いや~~~ すごいじゃん♪ 100点じゃないの~~~

 

。。。ん???   んんん???

 

なんか違和感が。。。

    

もしかして。。。

体験の「験」のへんとつくりが逆だし~~~(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

 

先生。。。気がつかなかったのね

先生も忙しいもんね~~~^m^

ま、一度間違えば これで覚えたことでしょう(笑)

 

漢字テストと言えば、長男は今日も漢字テスト

毎週あるようです^^;

土曜日は2週続けて 模試があり、学校では普段からテストがあり、

「テストばっかりやぁぁぁぁぁ!!!!!」 と叫んでおりますが(笑)

春から2年生になると ますますテストも増えることでしょう

高校の3年間なんて早いなぁ。。。

ちゃんと3年間、見届けるからねっ!!!

末っ子も中学になるまで見届けるからね!!!

長女も結婚まで見届けるからね!!! … って、結婚 いつするんだろ?

とにかく、まだまだ かーさんは生きていくからね~~~

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

幸せな時間をこれからも…^^

2011-01-31 09:53:21 | 子供について

今日も寒いです^^;

普段でも朝起きられないのに 長男が朝、今までより40分くらい早く家を出ると言ってきました

頑張って起きましたが 時間が足りない!!!

なのでシンプルに焼肉弁当~~~(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

さて。。。明日からどうしよう~~~

 

昨日は 末っ子が 「クッキーが食べたい~!」 と言うので作りました^^

めちゃ簡単なシンプルなクッキーです

準備は10分もあれば出来るので 焼き時間と合わせても30~40分で出来ます

末っ子は 私がなかなかお菓子を作らないと

「姉ちゃんがおったら お菓子作ってくれるのにな~~~。」とつぶやきます(≧m≦)

う~ん。。母より姉なんだなぁ(≧▽≦)ノ彡☆

でも 作ると 「美味しい♪ 美味しい♪」 と食べてくれるので嬉しいです

 

「やっぱり、かーさんの愛情がたっぷり入ってるから美味しいんだよね~♪」 と言うと

「はいはい。」 と さり気なくスルーされますが でも嬉しいな(笑)

こんな なんでもない幸せが嬉しくて まだまだずっと続けていきたいと思いますo(*^o^*)o

今日も人参ジュースを飲んで 「治った。治った。」と体に言い聞かせてます

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

子供とふあ^^

2011-01-23 15:27:33 | 子供について

今日ものんびり日曜日です(*^m^*)

朝もゆっくり寝ていましたし、体調もいいので色々したいと思いつつ ゆっくりしています^^

子供達は相変わらずゲームです(笑)

ふあはそんな兄ちゃん達のゲームにヤキモチを妬いてか、

ゲームの画面が見えないように座ります(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

兄ちゃんは「ふあ、見えん~~~!」と言いながらも ふあを退けるわけでもなく

ゲームを持つ手を上げて画面を見ています(≧m≦)ぷっ!

 

 こうして見るとふあも大きくなったなぁ。。。

それでも 体重は1.8~1.9kgなんですよ^^;

毛が長いのでもっと大きく見えますね^^

小さい頃はこんな感じでコントローラーにじゃれてました^m^

今日は写真の長男は

「友達んとこに麻雀しに行く~。」と行ってしまいました(;-_-;)

近所の友達が麻雀仲間なのです(≧m≦)ぷっ!

次男は家でやっぱりゲーム^^;

ずっと品切れのPSPですが 長男曰く

「もうすぐ新しいのが出るらしいよ。」との事なので それを待つかなぁ。。。

でもまだ発表されてないみたいだし いつになるのか…。

さて、私は明日病院の日です^^

普段 「治った。治った。」と思い込んでいるので 治った気になってます(笑)

これで明日の検査結果が悪いと落ち込むんだろうなぁ^^;

明日 いい結果が聞けますように(祈)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

子育て論?

2011-01-22 10:15:45 | 子供について

昨日、「今週のお弁当作りは終わり♪」って書いたのに

なんと今日は部活と模試で1日学校があり、お弁当が要るのだったそうです^^;

それも昨日の夜それを言われて

材料も買ってないし、一度切れた気持ちがゆるゆるになっていたので

「作れたら作るけど 何か買ってもらうかも~。」と言いつつ眠りについたら

やっぱり起きれませんでした。

…と言うか、起きる気がないし。(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

昨日も試験があったのに今日も模試(≧m≦)ぷっ!

長男は今日の模試は実力で受ける!と言って 全く勉強をせずに行ったようです^^;

昨日の試験も「微妙~~~!」だそうで、結果はどうなるか分かりませんが

受けようとする気持ちや受かりたいと思う気持ちが大切だと思うので

「だめならまた挑戦すればいいやん♪」と言っておきました^m^

もちろん合格して欲しいし、努力して結果もいいのが一番ですけどね♪

昨日受けたのは英検準2級。。。だったかな?^^;

それもよく知らないのだけど(なんちゅ~親だ!(≧▽≦))

人によっては「英検とかあまり意味がない。」と言う意見もあるようですが

私は子供にとって無駄なものは何もないと思っています^^(大人にとっても)

受験や就職のことだけを考えるのも一つの方法ではあると思いますが

私は受験や就職に関係なくても 自分が興味のある事は何でもやってみる事って大切だと思っています^^

だから子供がしようとする事に対して「それはやめた方がいい。」と言う事はまずありません。

子育てって何が正しいのか答えなんてないと思うので

その家庭その家庭でそれぞれあっていいのだと思います♪

長女が進路について悩んでいた時も

「美容理容」の方にしようか、「メイク、ネイル」にしようか迷っていて

「特殊メイクとか、ネイルとかやってみたいけど、この田舎じゃ仕事も少ないし

就職考えるなら美容理容に行った方がいいよね~。」と言っていた時に

「まず第一に自分の一番好きなことをやるのがいいんじゃないかなぁ。」と私の考えを言いました。

就職の事を考えて選んでも、もしかしたらその仕事につけないかもしれないし、

その時に「好きなことをやっておけばよかった。」と後悔させたくなかったし。。。

ただ、就職先の少ないリスクはしっかり話しましたが。

若い時はあまり型にはまらずに、自由に好きなことをやって欲しい。

親が反対しても自分のやりたい事を選んで欲しい。

これが私の考えかな?

今回は何が言いたいのかよく分からない内容ですね^^;

ちょっと最近「親の考えも色々だな~。」と感じたので…(*^m^*)

そうそう。

先日その長女の一人暮らしの部屋に入ったのですが

(マンションに駐車場が少ないのでいつも部屋まで入らないのです)

そこで懐かしいものが…(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

GACKTの抱き枕(≧m≦)ぷっ!

一昨年、大阪までライヴに行った時に クジで当たった抱き枕(笑)

あれからずーーーーーっとベッドを占領しているそうです^m^

当たった時の歓喜の写真がこれ ↓

裏表、両面GACKTです(≧▽≦)ノ彡☆

長女は無事大好きなネイルの仕事が決まりましたが

大切なのはこれから。。。ですね!

仕事となれば好きなだけでは出来ないと思うので

途中で挫折せずに頑張って欲しいです。

もし挫折しても またそこから頑張って欲しいです。

先日のブログにも書きましたが

「人生 七転び八起き。起き上がり続ければ 最後には笑っていられるのだ~♪」

長男はまだまだ どの方向に進むのか決まってもないけれど

今は高校生活を楽しんで欲しいなぁ。

二度とない高校生活。

勉強も大切だけど 友達との色々な経験が これからの長い人生を支える何かになるかもしれない。

とにかく色々な経験をして欲しいと思っています。

次男はまだまだ どうなっていくのか想像も出来ないけど

姉ちゃん兄ちゃんを見ながら自分で考える力もついてくると思います。

私は手も口も出さずに じっと見守っていようと思います(*^m^*)

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

七転び八起き

2011-01-18 15:38:20 | 子供について

またまた朝、起きれません~~~(≧m≦)ぷっ!

慌てて子供達を起こし、お弁当は昨日と同じで焼いたものだらけ…^^;

明日こそはちゃんと…な~んて出来ない事はもう言いません(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

とにかく満腹になれば良し! としましょう♪^m^

暖かくなったら もう少し早起きするから~~~(笑)

このお弁当の主である長男は 今ちょっとブルーです^^;

今週金曜日に試験があるとかで、

「落ちたらカッコ悪い~~~!」…と 試験勉強をしないといけないらしいのですが

部活から帰って宿題をするだけで寝てしまう毎日なので

 「朝、学校へ行って授業受けて 部活して 家に帰って宿題して終わりなんて、

 オレの高校生活はこんな毎日で終わってしまうのかぁ~~~!」

と叫んでいました^^;

。。。いやいや。。。親から見ると麻雀もするし、ゲームもしてるやん! って

突っ込みどころ満載なんですけど(笑)

でも やはり 気持ちが焦っているんでしょうね。

今週金曜日の試験さえ終われば たぶんまた元の日常に戻るのでしょう。

普段は毎日「あーあ。また宿題できんかった。」っと言いながら平気で登校しているので

今は「試験がある。」って事だけで気持ちが違うのでしょう。。。

私的には「試験なんて落ちてもいいやん♪」って思うのですが

子供が受かりたがっている以上は応援してやらないと~~~^^;

やっぱり先日の姉ちゃんの試験合格がプレッシャーになってるのかな?

主人も近々試験があるので 二人共頑張ってね♪

でも落ちても それはそれで気にしないで またチャレンジすればいいんだから

人生 失敗しても何度でも起き上がり続ければいいんだから~~~。

少々の失敗にめげない強さを持って欲しいな。

人生の節目節目でも高校受験とか大学受験とか就職とか。。。

就職してもリストラにあったりだとか。。。

それでも何が起こっても 生きていれば 自分次第で人生どうとでもなる!

それまで積み上げてきたものが崩れてしまっても

また1から積み上げる強ささえあれば生きていけるんだよ。

…と、私が生きていれば 将来そう言ってあげたいので ここに記しておきます^^

生きて直接言える事を目標にしてますが

万が一、直接言えなかった場合の為にここで先に言っておくね(笑)

失敗したものの方が強い場合だってあるんだよ♪

私も命尽きるまでは 何度でも起き上がり続けるもんv(*^▽^*)bぶいっ♪

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加