膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

近況です^^

2011-10-07 10:45:03 | 日記

なんだか長い間 UPしていませんでしたね^^;

退院してから、色々とする事が多くて ちょっと調子がいいと頑張って次の日寝込んだり

1日寝て復活すると、つい動いてしまって 同じ事の繰り返しになったり(学習能力ない~!)

でも、トータルでいうと調子はいいです

退院して初の庭仕事も出来たし、少しずつ日常を取り戻しています^^

前ほどの体力はまだまだないので 今の体調に合わせたペースがなかなかつかめずに無理もしてしまってましたが

最近やっと 今の体力で出来る範囲が分かってきた感じで これからは寝込むまでいかずに済む…かな?^^;

 

先日、退院後初のジェムザールをしてきましたが 今回はちょっときつかったです

いつもは2日後くらいに少しだるくなる程度なのに当日と翌日ずっと寝てました

おかげで また体重が減っちゃったし。。。

体力的に45キロくらいは維持したいのだけど、ずっと42キロくらいをウロウロしてて

今回のジェムザール後に寝込んだ時に とうとう40.3キロになってしまった~

30キロ台なんかになると 小学生以来の体重とかになるんじゃないかなぁ(; ̄ー ̄A

とにかく、一度に入らないので 小分けにして食べなくちゃ!

 

でも、そんなこんな言いながら 日々食事の支度や洗濯、少しばかりの掃除(笑)

最低限は出来るので幸せです

これから もっともっと体力つけて パワーアップしていくぞーーーーー  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父も一時退院♪ | トップ | すんごいご無沙汰してしまい... »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (madam honya)
2011-10-07 13:40:42

何だかんだあるんだけど
日々動けるのは 幸せなこと。
私もほんとに同感です。


cotokoサンは ご自身の体調管理もあるのに お父様のケアもあり 何かと大変ですが
家族のためにも
私がいなくては! で、
精神力の源とされてるんですよね。


私は このところ 食欲も出てきて、食事量も少し戻り 気分も良くなってきました。

少し萎えてた気力も
こうなると
また 大丈夫!って
気持ちが上向きになってきました。


ちなみに センナ茶 さっそく飲みました~(^o^)

効果がありすぎたのか
たまたまの体調だったのか びっくり!

これも調節が難しい どんくさいmadam honyaでした(^^;)


Unknown (pooh)
2011-10-07 17:06:13
cotokoさん、お久しぶりです。
体調戻りつつあるとのこと、嬉しいです。
うちの夫は最近ぐっと体力落ちて、先日は転んで鎖骨にひびが入ってしまいました。食事も少ししかとれず果物中心です。
でも仕事行ってます。趣味の時間もとって楽しんでいます。
私は夫の楽しそうな顔見ているだけで、最近は幸せです。
夫とともに私もものの見方、感じ方が変わってきたのだと思います。
ほっ (kana)
2011-10-07 20:48:29
なんとかなってる感じなんですね安心しました
やっぱり寝込んじゃうんですね…ありきたりですが無理せずペース配分!ですねうちの母も同じような感じで(手術はしてますが)今まさに高熱だして寝込んでます動けるとき動きすぎてしまったり風邪ひきやすくなったりで
心配です
cotokoさんも寒くなってきたので気をつけてくださいね
40kg!!? (ミサト)
2011-10-07 20:49:58
わたしの体重の半分じゃないですか~>(w_w)<失礼なこと伺います。ズバリ歳はおいくつですの?cotokoさん凄くエネルギッシュに感じちゃうけど♪
Unknown (雪ん子)
2011-10-08 10:09:12
cotokoさんはやはり働き者なんですね
動きすぎて次の日寝込んでしまったり・・・
お父様のこともあるけど無理なさらないで下さいね

体重。。。気持ち分かります
私は今37キロ!まさに小学生並み
今までで、こんなに太りたいって思った事は始めてで、胸なんてあばら骨の上に干し葡萄状態。元々胸小さかったから・・・そんなでもブラしっかり付けてブラに申し訳ない

食べれる時に食べて体力回復ですね
Unknown (akiko)
2011-10-09 22:52:43
あれもこれもと動いていたら、ついつい無理しがちになりますよね。休憩しながらゆるゆる
(伊予弁が好きなんです)日常生活を送って下さい~。私は掃除をするとき少しやっては休憩して、だからすんごい
時間がかかります。いっぺんにやると腰がすんごく痛くなるんで・・・。狭いおうちなのに半日くらい時間かけてます。
体重のことも気になるでしょうが食べられる時に食べてまずは体力維持
バナナなんか栄養もあるし高カロリーだしオススメですよ~
madam honyaさん 腸内洗浄をしてますます美人になって」くださ~いっ
Unknown (まっこ)
2011-10-11 14:07:21
こっちにコメントするのかなり久しぶりですね。少しづつ日常を取り戻せているとうれしい報告ありがとうございます

庭いじりをするのが気持ちいい季節に退院できて良かったです!
昨年cotokoさんから教えてもらったガーデンガールズ、一回り大きくなりましたよ!
cotokoさんちのはどうですか?

家に帰ると、あれもこれもと落ち着かないと思いますが、焦らずゆったりとした気持ちで居られる様におまじないをかけます










これできっと大丈夫

Unknown (mine)
2011-10-17 00:36:54
久々コメントです!!
ちょっとずつ回復していってるみたいですね^^♪
 cotokoさんのペースでゆっくり焦らずに☆
 また日記更新まってます!!
Unknown (mico)
2011-10-18 23:23:56
一昨日、間違ってひとつ前のブログにコメントつけちゃいました。こっちに移動?しておきまーす(^_^;)
(mico)
2011-10-16 20:57:46
いま、ニュースで、そちらの地元のお祭り、うつってました♪ その後お父さんのこととご自分のこと、ご家族のことで、いそがしいこととおもいますが忙しすぎないようにやすみやすみ忙しくして(?)くださいね。
お久しぶりですm(__)m (ソムリエ太子)
2011-10-20 21:47:36
すっかりご無沙汰してしまいm(__)m

我が家でも、父親のガン発覚騒ぎがあったり

その他モロモロでバタバタしてしまったのと

私がコメントすると、療法など押付けがましく?なるかと思い

コメントやメル控えておりました(^_^;)

が!

もちろん、ブログはかかさず拝見させて頂いておりましたよ~^^

今日コメントしたのは、だいぶ寒くなって来てますので

冷えには要注意!のご案内に来ました(笑)

本当に冷えには用心してくださいね!

って・・・またまた煩いこと言ってますね(^_^;)

そいえば、10月の18~ぐらいからcotokoさんのとこ

お祭りですよね?

またお子さんのお世話などで大忙しなのでしょうか?

お父様の件もありますので、あまり無理して疲れを溜めないよう

今回はお子さんは放し飼で!(笑)

ではでは、またお邪魔にならないよう

ヒッソリとコメントしに来ますね~(^_^;)

明日も素敵な一日をお過ごしください~!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事