膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

今日もポカポカ^^

2011-02-26 22:02:15 | 日記

昨日に引き続き、今日も暖かかったので 今日は庭仕事をしました^^

花壇や庭の草取りをしていると 気がつけば3時間くらい外にいました

 

先日食べた 『にんにく葉』 ですが、

切って使った後の根っこを水につけていると、少し葉が伸びていたので

土に植えてみる事にしました

 

こちらではあまり見ない食材なので、普通に育つかどうかは疑問ですが

試しにやってみることにします^m^

でも南国高知の食材なので、外に出しっ放しで大丈夫なのか ちょっと不安

 

 

一番上に見えるのは 牛蒡です(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

牛蒡は土深く潜るので 鉢で牛蒡を育てようとは思っていませんが

可愛い葉っぱが出ていたので、ついでに植えてみました(笑)

 

昨日、梅を見に行きましたが、我が家の庭にも梅の木があります

我が家の梅の花はまだほとんど咲いていません^^;

蕾がぽつぽつとある程度です^m^

 

 

梅の花を見ると 「桃の節句」だな~って思います^^

ちょうど、昨夜 娘が帰ってきたので 雛祭りっぽく お寿司を作りました

 

いくらも散らそうかと思っていましたが ちょっとお高いので(笑)やめました^^;

菜の花でもあれば もっと春っぽかったですね

 

 

こうやって写真を撮って後から見ると

「海老もあればよかった。」とか「やっぱりいくらがあれば豪華だったのに。」とか

色々と思いますが 今日は長男が「お腹すいたから早く~!」と訴えていたので

慌ててトッピングして ちょっと納得いかんなぁ~(笑)

 

月曜日は学校があって、明日には帰るって言ってたので

3月3日には家にいないだろう…と 今日お寿司を作ったのですが

「3日には帰ると思うよ~♪」 と言うので、またリベンジしようかな(≧m≦)

 

今日は色々とバタバタしたので もう眠くなってます

今日は早めに 「お休みなさ~~~い」 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エーデルワイス)
2011-02-27 09:53:49
数日前から暖かい日が続いて快適だけど、寒の戻りがあるとか・・・

ちらし寿司、超豪華ですね。あれが納得いかないとは、我が家の質素ちらし見せたいです~
寿司飯に具材たくさん入れて、トッピングは錦糸卵とのりだけで作る事が多いかな(笑)

三日は抗がん剤治療の日だけど、当日は眠気くらいだから、今年は息子も居るので、海鮮ちらし寿司にしようかな。

cotokoさんのブログで、グータラ生活に「カツ」入れてもらってます。
海鮮ちらし作ったよ~報告出来るよう頑張ります。って、大した頑張りじゃないっかぁ~

ただし、土いじりはご勘弁を(笑)
日光も適度に当たる方が良いみたいだけど。

春が来て、気分転換出来る事がたくさんありそうですね。
cotokoさんの元気な行動報告、益々楽しみです。
返信する
Unknown (夢月)
2011-02-27 22:30:05
土曜日神奈川の三浦海岸という所の河津桜を見てきました!
実家から車で30分ほどの所なんです。
(私は埼玉からなので2時間かかりますがwww)
早咲きの桜なんですが、やっぱり桜を見る春気分を味わえますね!
埼玉はまだ梅が咲いているだけですが、桜の季節が待ち遠しいです!

そして今日、眠狂四郎無頼控千秋楽見てきました!
2回目ですが、やっぱり素晴らしかったですー!!
今回は1階にせり出している2階席だったので
距離的には1階の10列目と同じ位でした!
なのでGACKTの表情が良く見えました
今回は母も居眠りせず(必死に寝るのを堪えてましたww)
最後まで満喫したようです。
最後は全員でスタンディングオベーション!
拍手が鳴りやみませんでした!
きっと夜の公演では昼以上に興奮が収まらない事になったでしょう。
見に行く事が出来て良かったです!

ちらし寿司美味しそうですねー!
ウチ…ちらし寿司作った事ないです( ̄∇ ̄;)
でも今年位作ってみようかな
返信する
エーデルワイスさん。。。 (cotoko)
2011-02-27 23:04:43
寿司飯に具材たくさん入れたちらし寿司、大好きです~~~

その方が手が込んでますよ
ほんとうはそっちを作ろうとしてたのですが
長男が待てないようだったので海鮮ちらしにしたのです^m^

私は やった事だけをここにUPするので
かなりグータラしてますよ(笑)
なんでもいいから気分転換はいいですよね
これからも元気な行動報告が出来るように頑張ります
返信する
夢月さん。。。 (cotoko)
2011-02-27 23:12:41
早咲きの桜、もう咲いてるんですね(*^▽^*)
桜ってなんだかわくわくしますよね
今はどこの桜の木を見ても枯れ木のように何もないけれど
もう少しすると あの木に桜の花が咲き乱れるのかと思うと待ち遠しいですね

眠狂四郎無頼控千秋楽~~~
10列目と同じ距離だなんて、とってもよく見えたでしょうね

全員でスタンディングオベーションだなんて素敵♪
やっぱり千秋楽って特別なんでしょうね^^

眠狂四郎は終わってしまったけど、これからも色々楽しませてくれそうで
また次を楽しみにしておこう~
返信する