膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

私の病院の日でした^^;

2011-05-23 22:37:44 | 日記

  ※ コメントくださってる皆様♡

    温かくて嬉しいコメント、ありがとうございます

    皆様からのコメントを読んでいると力が湧いてくるのを実感しています

    感謝。。そして感謝です  私の良薬は皆様の気持ちと言葉だと思います

    今日は私の病院 → 主人の食事 → 両親への食事作りと配達(笑)で

    ゆっくりPCに向かえませんでしたので お返事は明日させて下さいね

    明日は病院がない分、時間がとれますので

 

今日はジェムザールの日でした^^

血液検査も安定していて、いつも通りジェムザールを投与してきました

だるさも 軽く、今日予定していた事はほぼ出来ました♪

問題の水曜日が父の病院の日で両親を乗せて行くことになっているので、

このまま調子良く過ごせるといいな。。と思ってます

 

庭のトマトに小さい青い実がついていました

 

 

実にピントが合ってなくて ボケてますけど こんな感じです~~~\(*^▽^*)/

これは大玉なので 大きくなってから赤くなるんでしょうね^m^

長い形のミニトマトも実がつき始めています

 

そして両親への差し入れはこんな感じです^^

写真は小皿に持ったところを撮っているので少ないですが

うちの家族分も一緒に作っているので両方ともボウルに山盛り作ってます(≧▽≦)ノ彡☆

 

 

 

切干大根と紅白なますにきゅうりとささみを入れたもの。

両方とも大根入ってるし(笑)

ポテトサラダも父からのリクエストで作りました^^

父はきゅうりが沢山入った ポリポリ食べるポテトサラダが大好きなんです^m^

ほんとうは食事療法で言うと マヨネーズはNGなんですけど

少食になってしまった父には 好きなものをしっかり食べて体力をつけて欲しくて^^

でもご飯は玄米を食べているようです

人参を沢山食べて欲しくて なるべく人参を入れておかずを作っています。

また明日も元気で色々と出来ますように~~~o(*^o^*)o


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooh)
2011-05-24 15:58:24
cotokoさんお久しぶりです。
実はうちの主人の父親も主人と同じすい臓癌です。もう三年闘病しています。
主人が癌だとわかってから周りに癌と闘っている人が多いことに気づきました。今までみえなかったのです。
でもcotokoさんはじめ私の周りの人達は皆明るく過ごしています。本当に気持ちの持ち方が癌に影響するのだと感じます。cotokoさんは気持ち切り替えが上手ですね。私も見習います。
返信する
poohさん。。。 (cotoko)
2011-05-24 18:13:06
お久しぶりです

..ほんとうに、自分や家族が癌だと分かる前には気がつかなかったけど
癌の人ってとても多いのですね

ご主人のお父様も膵臓癌で、もう3年も闘病されてるなんて。。。
でも3年も闘病されていると言う事は、もっともっとこれからも長く生きていられる可能性がある…という事と思っていいのですよね?

気持ちの持ちようというのは大きいですね^^
母はすぐ悪く考えるタイプなので よく聞く話ですが
「コップに半分水が入っていて、それを もう半分しかないと取るのか、まだ半分もあると取るのか、同じ状況でも考え方で全然違うでしょう?」と説明しています^^;

私達は癌であれ、なんであれ、今生きている。
その事実だけは間違い様がありませんもんね^^
気持ちの切り替えが上手なのか、能天気なのかは分かりませんが(笑)
いい事を考えていると その通りになるような気がするのです^m^
一緒にいい事いっぱい考えていきましょうね
返信する