あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

しおたんの苺マカロン??的なもの♪

2013-01-27 16:12:37 | お菓子作り
今日はしおたんが時間を持て余すあまり、
苺マカロン??的なものを食玩を使って作ってくれました♪

見ての通り、マカロンと呼ぶにはほど遠く材料は一応それなりだったんですが・・・
(いちごのフリーズドライパウダーを入れたのでピンクなんです。)
しおたんと二人で「また次回がんばろう♪」ということに(汗)

でも、なんとかがんばってマカロナージュ?したり、
サンドするガナッシュも手作りしてました♪
 



これはしおたんからももたんへのプレゼントマカロンです。
食べるとそれなりにマカロンの食感とお味はするので、
しおもも大満足でした♪


で、なぜしおたんが時間を持て余しももたんへプレゼントマカロンを作ることになったか・・・
ももたん、昨晩から発熱しまして(汗)
今日は休日なので明日一番で病院へ行くつもりですが、
たぶんあのこの時期の嫌な病気がまたわが家へやってきたようです(涙)

あぁ、3年連続。。。
毎年、まじめに家族全員予防接種を受けて、
それなりに気にした生活をしているつもりですが・・・
(とぼやいても仕方がないですね(汗))

ですが、ももたん食欲は変わらずあるんです(笑)
なので朝、昼、おやつ、晩とりあえず普通に食べます。
なんなんでしょう。。。

昨日の昼間はこんなに元気に遊んでいたのになぁ~。




















ルクエ マカロンキット 62118
ルクエ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ざっくりホワイトチョコミン... | トップ | トマトたっぷりパスタ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せり)
2013-01-27 16:34:44
コメントありがとうございます(@^^@)

マカロンってすごい難しいと思っていたんですけど、やっぱりむずかしいのかな…ρ(・・、

しおたんさん、お大事に
こんばんは☆ (あっこ)
2013-01-28 18:46:04
せりさん

こんばんは。
マカロン、本当に難しいんです~(汗)
私&しおたん、一度もうまく作れたことがないんです・・・

ご心配ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子作り」カテゴリの最新記事