Welcome to shinyafumika

shinyafumikaの日記です。お楽しみ下さい。

ジュビロ×ガンバ@エコパ

2006年10月07日 | Weblog
ジュビロが勝った!
ロスタイムに追いつかれながら、その直後に決勝点を奪い、勝つという劇的な勝利だった。
地獄から天国へ急上昇したような気分だ。

しかし、その嬉しさの前に言いたい!
「なぜ、ふつうに勝てないのだ!?」と…。
前半を2-0とリードし、折り返しながら…。
何回こういう試合展開があっただろうか?
ハーフタイム、何か嫌な予感がしていた。
3-0ととどめを刺す機会がありながら、決めきれず逆襲を受けてしまう…。
添付の画像を見ていただきたい。
2ー0から遠藤にFKを決められた瞬間である。
このあと、バタバタと落ち着かなくなり、あろうことかロスタイムに…。
悪夢と思った矢先、犬塚のサイド突破から前田が決め、奇跡の勝利!!

これで前節のマリノス戦に続いてのロスタイムで決勝点をあげての勝利!
波に乗りたい!
乗れるチャンスだ!!
そのための課題は3つだと思う。
①安定した守備の構築
 … なぜバタバタしてしまう? 若さか?

②監督の采配
 … なぜFWを下げたがる? 
   なぜやたらとMFやDFを入れる? 
   チームのバランスを考えて欲しい!

③川口の安定感
 … バタバタしてしまうDFを支えてくれる川口。
   何回スーパーセーブに助けられたことか。
   しかし、大分戦やこのガンバ戦のように終盤の大事な場面でファンブルや中途半端なパンチングで決められてしまうことが最近目立つ。
   オシム代表監督に失跡されたらしいが…。
   ワールドカップでのオーストラリア戦での飛び出しからの失点を思い返してしまう。
   早く立ち直って貰いたい。

Forza Jubilo !!


ジュビロ磐田 2 1|3 【得点】カレン(前半7分)上田(前半37分)前田(後半44分)
  ガンバ大阪  0 2|2 【得点】遠藤(後半24分)シジクレイ(後半44分)






最新の画像もっと見る