38歳からの百姓志願~実践編。

霊峰・石鎚を仰ぎ、瀬戸内の陽光を望む愛媛県西条市、「有機菜園 藤田家族」無農薬・無化学肥料の野菜と暮らし。

腰痛、真ひとり島旅。

2016年05月01日 | 農と暮らしの日記
ひとり日帰り旅してきた真の写真を拝借。
香川県の志々島というところにいってきたらしい。

JR予讃線の各駅停車で詫間下車、港まで路線バス、そこからフェリーだか高速船だか。
島内の滞在は1時間半だったとか。人口19人というから、歩き回るところもさほどないだろうけど、一応、名所的な「大楠」と「埋め墓」も見てきたようだ。
部活が休みだったので。

行くところが渋すぎる。
60年ぐらい早い。



2日分まとめて。

土曜、前半3連休の中日、晴れ。
朝起きたら腰が痛い。日頃、腰とか背中に「凝り」のような感じはあるけど痛いということはないから、異常事態。
派手に動かすとやばそうなので、超スローモーションで過ごす。
温室内で育苗のポット土詰めなど。
ショックで朝昼晩食べたものも忘れる。



日曜、前半3連休の最終日、晴れ。
多少和らいだが、まだ腰が痛い。かばうようにしていたせいか、背筋まで痛い。
咳も出てきた。ということは背筋が痛いのは風邪か?

午前は温室でポットの土詰めや茄子・ピーマンの移植など。
午後はさすがに畑が心配で、刈り払い機で葉もの収穫済みの畑の草刈り、収穫。
夕方は明日の荷造りを途中まで。

朝はスコーン、昼は味噌汁雑炊。
晩ごはんは、温かいうどん、レタスの湯引き、ひじき煮、鰤あらのソテー。

まる2日で腰痛は危機を脱したようす。
当分は半分スローモーションで。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/26(日)塩のお話、西条市 食... | トップ | 空豆、間もなく開始。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (隆志)
2016-05-02 17:59:44
腰痛大変ですね(^▽^;)悪化しないといいですね(*^^*)
お互い体を使う仕事なので気をつけましょう。お大事に(^^)
返信する
Unknown (藤田 敏)
2016-05-26 15:36:33
反応がめちゃくちゃ遅くなってしまいました…。
腰、おかげさまで、なぜかすぐに直りました。
返信する
(^^) (隆志)
2016-05-26 23:34:28
いえいえ全然大丈夫です。
大事にならなくて良かったですね(^^)
毎年市の健康診断に行って健康チェックはしてますがいつ大病になるかわからないので普段の生活には気をつけなきゃですね(^^)
返信する

コメントを投稿

農と暮らしの日記」カテゴリの最新記事