38歳からの百姓志願~実践編。

霊峰・石鎚を仰ぎ、瀬戸内の陽光を望む愛媛県西条市、「有機菜園 藤田家族」無農薬・無化学肥料の野菜と暮らし。

また強風、サンチュは出番。

2013年04月26日 | 農と暮らしの日記
チマ・サンチュが仕上がってきた。
ということで明日あたりからフジグラン西条にも並べる予定。
(今日の写真がないので、今日の翌日、つまり明日4/28に並べた写真をあとでここに載せました)

リーフレタスはいま、赤に余裕があり、緑は小さめ。
そこでサンチュが「緑リーフ」の代わりを務めるという感じで。10枚入りで128円の予定、焼き肉そのほかBBQ、また、手巻きごはんやもちろんサラダにもどうぞ。GW中は欠かさず並べたいと思っています。



金曜、晴れ。そして予想外の強風。
朝:6時前から荷造り、6時半頃からごはん。
畑に出て強風で飛びかけている寒冷紗やトンネルなどを直し、そのあと収穫2時間ほど。
9時半頃に帰宅。

午前:宅配便で送る野菜セットの仕上げ、箱詰め。
市内配達分は薫が持って行き、ついでにフジグラン西条の出荷も。

午後:宅配便セットの伝票書きなど。
14時頃から畑で春大根の草とり。17時半頃、畑に臨時のお客さんHさん来訪で受け渡し。

夜:18時過ぎに帰宅。
軽トラで市街に出て、19時からJA青壮年部の役員・支部長会。年次総会に向けて。
20時頃に終了、そのまま図書館に寄って、21時頃に帰宅、晩ごはん。



<本日の野菜セット>
最終の冬人参、新玉葱、葉つき大蕪、小松菜、ほうれん草、リーフレタスとサニーレタス、絹さや。
セットによっては他に、里芋。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨あがり、畑は朝霧。 | トップ | オクラから、空豆へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農と暮らしの日記」カテゴリの最新記事