セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

ペンキ屋さんとボク

2017-07-21 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

ペンキ屋さんが来た。

 

ペンキ屋さんの車は大きくて、道具がいっぱい並んでいてカッコイイ。

 

ボク、車の下にいますが黒猫なので見えません^^;

 

ボクはペンキ屋さんの車がお気に入り。

 

ボクいます^^

 

鉄骨屋さんが手すりを付けてくれました。
左官屋さんが壁を綺麗にしてくれました。
電気屋さんが電気器具を付けかえてくれました。
ペンキ屋さんは柱を壁の色に合わせて塗ってくれます^^

 

運ぶのがちょっとめんどいけれど、テラスより涼しく、突然の夕立が来ても大丈夫^^

 

木のテーブルをお願いしてありますが、まだ出来ません…
バゲット温め過ぎて焦げました^^;

 

次は何屋さんが来てくれるのかニャ?

男の子セレナは、お兄さんたちのお仕事に興味津々です。
そうそう、鉄骨屋さんは、セレナと似た黒猫を飼っているそうです。
また、左官屋さんは、「お手」をする白猫さんを飼っていて、動画を見せてくれました。

(=^v^=)

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫の庭地方も梅雨明け~♪ | トップ | 鮎ニャ~☆2017 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
cafeギャラリーabi ^^ (hutomi)
2017-07-21 22:44:30
若しくは・・・セレナのcafeギャラリー。。

職人さんの仕事をみるの好きなのね。^^

私は大工職人の家に生まれたから、
大工はもちろん、
屋根屋さんや、左官やさんや、建具屋さんの仕事ぶりを見るのは大好き。
すきが高じて、今DIYしてます。

昔は女が大工をやるなんて考えられなかったけど、
生まれ変わったら、父の元で大工職人への道を
やり直したいなぁ~~なんて思ったりします。


真打登場! (鹿角またぎ)
2017-07-22 01:33:12
 abi 様 今晩は~☆彡

ついにリフォーム工事のエキスパートさんが現れましたね!その見事な技術に♪セレナさんも関心して見てるようです。
やっぱりそうなんだぁ!と思ったことは…セレナさんもペンキに魅かれて近づいたんですね!
実は熊さんもそうなんです。山奥のペンキ塗りたての杭は、ことごとく熊さんに齧られているんですよ!
このことから学ぶのは…山に入る時は、口紅や香水は厳禁ですよね!

“黒猫の風穴”は職人さんも仕事を楽しめ、記念にネットで見れて嬉しいでしょうね♪
手すりに壁に、飾り付けまで綺麗ですね。バリアフリーのスロープもあるかも?解放なら重いものの移動は便利です。 職人さんのおやつかな?美味しそう☆
abi様はワインがあれば幸せぇ ♡…今日も2本かな
>hutomiさん♪ (abi)
2017-07-22 10:13:19
こんにちは(=^・^=)
「セレナのcafeギャラリー」
にゃんだかワクワクするのニャア♪
初めは、色んな職人さんが出入りをするのでやや怯えていましたが
段々慣れて来て、少し離れて見ています^^
hutomiさん、お父さま譲りの器用さなのですネ♪
DIYすごいね☆ 私は大仕事は出来ないので羨ましい!
お気に入りのタイルを自分で付けてみたいけれどムリです^^;
黒猫の庭のパーゴラとレンガの流し台は父作ですけど^^
レンガ積みのお手伝いはとても楽しかったです。
そうですか~!女大工職人さん、かっこいいよ!!
私は生まれ変わったら・・・・・ネコのおばさんに・・・あ、今も猫のおばさんでした!
猫のおねえさんに・・・(*≧▽≦)
>鹿角またぎさん♪ (abi)
2017-07-22 10:32:52
こんにちは(=^・^=)
リフォーム工事のエキスパートさん!って、カッコイイですネ^^
本当は鉄柱は全部茶色なのですが、この一本だけ、壁の色と同色にして欲しかったので、最後に一本残してくれてありました^^
え~!?熊さん、ペンキの杭をかじってしまうのですか?
美味しそうな匂いなのかな?・・・^^;
セレナは舐めなくてよかったです(*^_^*)
職人さんには内緒でのっけてしまいました^^;
(*=ノω=)コショッ 隠し撮りだけど~後ろ姿だからいいかな^^;
このあと、外回りを少し直して頂くので、一部スロープにしていただくのですが、それは庭に入る一輪車のためです^^
えーと。。。これは私のお昼です~☆(*≧艸≦)
職人さんのおやつはもっぱら水菓子ですネ^^ お持ち帰りに、冷えていない缶ビールを差し上げますよ。
「冷やして飲んでね」って、これは母のアイデアですが^^
ワイン二本じゃなくて前日の残りと新しいのですよ~(/∇≦*)
また来たよ🎵 (hutomi)
2017-07-22 16:51:42
スロープと聞いたので!
職人さんにお願いして、🐈の🐾お願いしてみては?
私は、玄関横のステップに自分でやりました。
大小の○で形だけつけてもらえば、
後は自分でペンキ塗れますよ🎵Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
>hutomiさん♪ (abi)
2017-07-23 00:22:24
こんばんは(=^・^=)
うぷぷ~♪
考えることは同じですネ^^
実は、私もステップにセレナに押してもらいましたよ。
本物の肉球と、付けた日付も入れたので、記念日です^^
でも自分で付けるとは、思いつきませんでした!
是非出来上がりを拝見したいです☆
セレナは3回目でなんとか成功でしたよ~(=^v^=)

コメントを投稿

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事