セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

いいニャンニャンの日

2018-11-22 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

 【大切な石】

 

クララがわが家の庭に来ていたのを発見したのは、
一年前の、11月22日(いいニャンニャンの日)でした^^

初めはシャーシャー、お鼻にしわ寄せちゃって(笑)
一緒に暮らし始めたら、内弁慶のお転婆さん!

 

 あの日、熱帯魚のクララが死んでしまって…

 

 この子と出会ったので、この子は ’クララ’になりました^^

 

まだまだヤンチャ娘です^^

 

そして、セレにぃちゃんが大好きで・・・

 

とても可愛い、『いいニャンニャン』です^^

 

一年前の、庭猫の時です。まだ小さい。
見つけてから約10日間ほどで捕獲成功☆
どこから来たのか?想像もつきませんが、よく来てくれました。

(=^v^=)

 

昨日、見つけちゃった三毛猫!

 

黒猫の縫いぐるみばかりのわが家に仲間入り♪

 



名前は。。。デコ(*≧艸≦)

 

不思議にクララがお姉ちゃんっぽく見える感じ?


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の庭で猫が跳ねる | トップ | かわいい かわいい ねこクリ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう1年になるんですね (A.Yamada)
2018-11-22 17:19:16
1年前のシャーシャークララちゃん懐かしい~
今のクララちゃんはabiさんのお陰でつやつやの毛並みで、三毛猫のぬいぐるみと一緒のクララちゃんとっても優しそうです。
でも大切な石にスリスリしているクララちゃんは「これは誰にも渡さにゃい」って表情に見え、可愛いにゃん(。・ω・。)ノ♡
時がたつのが早い・・・ (ぽち)
2018-11-22 17:38:10
こんにちは。
もう1年もたつのですね
お転婆クララとクールなセレ兄の写真いつも楽しくみせてもらってます。
クララの可愛さにメロメロです
自然の中のセレ兄はなんだかヒョウとかの野生動物みたいにみえます
かっこいいです。
またお邪魔します。ではでは
Unknown (チコ)
2018-11-22 18:04:42
シャーちゃんが こんなに沢山の幸せを運んでくれるなんて(*^^*)素敵な一年にかりましたね(=^ェ^=)
これからも幸せを届けてにゃ(=^ェ^=)♪

大事な石にスリスリするお顔が一段とヤンチャ姫(=^ェ^=)
Unknown (mimi)
2018-11-22 22:23:18
abiさん、こんばんは。

クララちゃんが来てから
もう1年ですか!
早いですね。

小さいけど1にゃんで頑張ってるらしい
ミケちゃんの記事を拝読し
どうなることやら
ハラハラしていましたが
上手に保護でき
本当によかったですね。
今はすっかり家族の一員、
可愛さを振りまき
abi家にたくさんの笑顔を運んで
きてくれましたね。

 ふふふ
 私もクララちゃんのお写真
 拝見してニコニコです。    mimi

 あたしも妹ができたみたいで嬉しい。 ソラ

 やんちゃ娘、そっくりさんにゃ
 セレナちゃんの苦労が分かる  ぎん
>A.Yamadaさん♪ (abi)
2018-11-23 08:22:35
おはようございます(=^・^=)
ありがとうございます^^
本当にもう一年!?
クララにはこの一年、ほぼ付きっきりな感じで振り回された感がありますが(笑)
過ぎてしまえば早いものですネ。
一年前の写真を見ると、やはり薄汚れていますね~(笑)
猫の大事なモノってよくわかりませんニャ(=^v^=)
>ぽちさん♪ (abi)
2018-11-23 08:29:38
おはようございます(=^・^=)
わ!いつもどうもありがとうございます♪
セレナが大人しくて悪さをしないコなので、
クララには本当に驚きの連続でしたが、面白いです(*≧艸≦)
正反対の性格だけど、猫同士それなりに上手くやってくれているので良かったです^^
セレナはとても甘えん坊だけど、外に出るとちょっとクールを装いますネ(=^v^=)
>チコさん♪ (abi)
2018-11-23 08:32:55
おはようございます(=^・^=)
本当ですネ^^
あのシャーちゃんが。。。って、いつも思います(笑)
猫と一緒にいると、何気ないことでも、ふふ!っとなったりして、面白いですネ(=^v^=)
>mimiさん♪ (abi)
2018-11-23 08:43:48
おはようございます(=^・^=)
そうですね~、あれよあれよと、気づけば一年!
山では脱走事件もあり、外へ出すか出さないかで悩み…
何度も病院へ連れて行き…
なにかと手のかかる子ですが^^;
そろそろ落ち着いてくれるかしら(笑)
でも人の子と同じで、手がかかる分気になりますネ。

大きな黒猫に、小柄のお転婆娘…(笑)
ぎんちゃん&ソラちゃんたちと
同じような関係の2ニャンになりました!^^
これからもご指導よろしくニャン♪
お引っ越しの準備は順調ですか?
お疲れ出ませんように頑張ってくださいね(=^v^=)

コメントを投稿

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事