せむどんボート事始め

ボート部創部に係わって早や16年目。
おじさんです
加古川や魚崎水域でのボート活動、他の趣味も
含めて書きます

加古川市民レガッタ1日目

2007年08月04日 | 艇庫
昨日の棄権のこともあったので、なんか少し後ろめたい気分ながらも加古川漕艇センターに向かう。なかなか気持ちの整理はできません。
「あれ、関選にいったんとちゃうの」なんていわれたりして、説明が・・・・。 今日は、当○○クラブからは4チーム出漕出ており、クラブのテントが張ってあり、そこでだべったり、また線審やゴールの後ろで話したりして半日を過ごす。でも今日は、役がないのでどちらかというと、手持ち無沙汰。
それで応援したり、みんなの写真撮ったり・・・。
当○○クラブからは、
 ・審判2名 (主審・・・U田さん(制服姿凛々しく)、線審・・・W辺さん)
 ・モーター運転 (Y勝っちゃん、S藤さん・・・もう板についてますね)
  →みんな一生懸命、そして輝いていましたよ。
 ・係長班 3チーム「5輪強化チーム」「バタバタ」「がんばりまっしょい」
 ・「ベストカップル」そして当クラブ関連の2チーム「ピンクハレルヤ」ともう1チーム、こちらも若い力があふれてました。やっぱり漕ぐのはいいなと改めて思った次第です。私もがんばらねば!!
 今日は、大体のチームの応援をしたところで、帰宅させてもらう。
家に帰ってきて、昨日のことを振り返ると、台風はそれとして、やっぱりマダマダだったことが結果として棄権になったのですね。準備不足でした。
 ・艇庫が完成していなかったこと。
 ・運搬その他経験が浅かったこと
   →前日に会社休んでやれば何とかなるって安易に思ったこと
 ・漕技その他、課題多しです・・・まあ、シングルばっかりできないし、審判もあるし・・・。
まあ、泣き言並べても仕方がないので、今日は帰ってから、艇庫の建設再開
まず、この長雨で地盤沈下した北東部を3cm持ち上げフラットにし、両サイドの壁およびサイディング製作、そして天井の半分くらい完成、多分明日に残りを張れば、扉はなくとも、スカルが置けるレベルになるかな・・・。なかなか、思うように物事は進まないようです。
ゆっくりゆっくりね。
 あしたは加古川市民レガッタ2日目、がんばりまっしょい。
写真1・・・・U田審判員とY勝船長
写真2・・・・S藤さん
写真3・・・・線審W辺さん
写真4・・・・漕艇部テント(小3つ+大1つ)
写真5・・・・ベストカップル
写真6・・・・係長班
写真7・・・・建設中の艇庫
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 棄権してしまいました | トップ | 加古川市民レガッタ2日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悔しい!!!!!! (ぶっ’sCOX)
2007-08-04 23:33:44
大会棄権残念でしたね。こちらも天気が
あいまいでどうなるかと思いましたが
なんとか晴れました。朝からおそうめん10束
ゆでて錦糸卵を作り昼食準備万端で行きました
遅刻しましたが
べすとかっぷる’s準決勝に1秒差で出れず
悔しいですタイム:1分39秒77
でも2回目もタイムが全く落ちず同タイムで
練習時に不安だった点もなくなりとっても
気持ちよく漕げてよかったです
明日もがんばりましょう
返信する
べすとかっぷる’s早かったですよ (せむどん)
2007-08-05 21:28:28
>ぶっ’sCOX様
大会棄権の件は、安全第一のようなところもありますし
準備不足だったような気もします。なかなかです。
 あれ!そうめん作ってたんですね。
べすとかっぷる’s早かったですよ。ホントに惜しかったです。みんなでもなんか成長しています。
これからもよろしくがんばっていきましょう!!
返信する

コメントを投稿

艇庫」カテゴリの最新記事