せむどんボート事始め

ボート部創部に係わって早や16年目。
おじさんです
加古川や魚崎水域でのボート活動、他の趣味も
含めて書きます

棄権してしまいました

2007年08月03日 | ボート
結局、棄権してしまいました。
朝から、天気予報や玄関先の天気や風を見ていましたが、平均風速8mですが、時折突風が荒れ狂います。
いまのままではとても新艇を無傷で運搬する自信がありません。
 しかし、明日のレースの頃は風がおさまっていると考えると、何かいい方法はないかと?考えつつも。
朝の5時から、加古川漕艇センターから運ぶとかいろいろ思案しましたが、 
 ・今から浜寺に行って、監督主将会議に出る必要がある。
 ・そして運ぶとして漕艇センターが早朝開いていないこと
  レガッタなので6時にはあいてると思うけど
 ・加古川から浜寺まで運搬時間2時間
 ・艇の荷揚げ荷降ろしなど時間が要る
 ・まだまだ運搬に慣れていないこと。
 ・レースが9時10分スタートなど
いろいろ考えると、それを一人でするとなると、結構困難を伴い、苦渋の決断ですが、棄権することにしました。文書による届出ってこんな感じでいいのでしょうか
---------------------------------------------
関西ボート連盟、大阪ボート協会様
関西選手権競漕大会に申し込んでおりました○○です。

男子シングルスカル 2000m
4日 予選7組 出漕予定
○○○○○ (△△△△)

本日、台風による風雨が激しく
艇の運搬が困難になりましたので、出漕できなくなりました。
したがって申し訳ないですが、出漕棄権いたしたく
よろしくおねがいいたします。
--------------------------------------
なんか根性なしのようで悔しい・・。ホントに
でもまあ安全第一ということばもありますので・・トホホ
 こころを入れ替えて、明日は、加古川に応援に行きましょう。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 風雨が強くて動けません | トップ | 加古川市民レガッタ1日目 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安全第一 (ウ~さん)
2007-08-03 19:26:47
レースは次もあります。安全第一でいきましょう。

借艇ができれば良いのに・・・
返信する
同じく強風で・・ (Annie)
2007-08-03 20:37:01
私は乗艇練習中止にしました。
たとえ練習でも残念です。
安全第一だと確かに思うので
次回は頑張ってください♪
返信する
おおっ! (Annie)
2007-08-03 22:24:55
せむどんさん
2000mですかっ!!
返信する
お恥ずかしいです (せむどん)
2007-08-04 23:06:34
>ウ~さん
コメントありがとうございます。
お恥ずかしいです。
安全とそして・・・やっぱり準備不足もあったようです。また次回挑戦してみます。

返信する
2000m (せむどん)
2007-08-05 21:37:54
>Annie様
そうなんです。次にがんばります。
2000mですか?
身近にあったシングルのレースがこのレースで・・・2000mでした。なんと関西選手権・・かっこいいい大会名。
マダマダ遅いですが・・・
でも今のところ勝つことを目指していないので(わ、こんなことブログで言って言いのでしょうか、真剣にやっている人に怒られるかな。今のところです)
何mでもいっしょです。わっ!結構大胆な言い方。
はやく次のレースがないかな・・・。

返信する

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事