せむどんボート事始め

ボート部創部に係わって早や16年目。
おじさんです
加古川や魚崎水域でのボート活動、他の趣味も
含めて書きます

尾瀬旅行3日目、4日目

2019年07月19日 | 登山

今日AMのお目当ては、富岡製紙工場、混むことを予想し早めに行き、開園時間に行きました。蚕ってなかに閉じ込められるのですね。知らなかったです。そして糸の紡ぐのをさせてもらいました。やっちゃんさんも上手です。そして当時の機械など多数の見どころを見学し、そこからさきたま古墳へ、ここには稲荷山の鉄剣(国宝)があり、これも見たかったものです。古墳群も見ました。昼食を食べるのを忘れてみました。そして最後は三芳をちょっと見て、ご飯を食べて、夕刻は東京にいる子供たちと焼き肉、今日も楽しく過ごしました。翌朝は朝早く起きて東名で、我が家の神戸まで、二人で交代して運転するとそれほどしんどくはなかったです。この4日間楽しく過ごさせていただきました。

 

コメント

尾瀬旅行2日目

2019年07月18日 | 登山

長蔵小屋でゆっくり休み、朝食をとって、6時半に出発、ここからは緩やかな登り、たまに出くわす小さい沼のお花などを見て、尾瀬沼ビジターセンターについたのが9時過ぎ。ここで30分ほど一服してから、戸倉まで傾斜のある下り、バスを待って戸倉に着いたのが12時。ここからまたバス、元の駐車場、ほっこりの湯でお風呂に入ってやっと落ち着くことができました。高崎のホテルに16時。ここから二人で居酒屋へ、長かったけど結構楽しい一日でした。

コメント

尾瀬旅行1日目

2019年07月17日 | 登山

早めに退社して、東京に向けて出発。途中のSAで、大きく仮眠、時間としてはゆったりとしており、11時には戸倉の駐車場につきました。そしてハイキングのいでたちで、バスで鳩待峠。そこからはやっちゃんさんと二人で歩く。少し曇りですが、雨は降らずに持ってくれています。2本道の木道を歩く、やっぱり尾瀬は素晴らしいです。いろいろなお花があり、一部水芭蕉も残っていました。そしてハイキングを堪能して、長蔵小屋に着いたのは16時ごろ。ほかの山域と違ってここの小屋はきれいです。夕食食べて、ビールも飲んで楽しく話してお休み。

コメント

桜の木枯れました。どうやって切るか

2019年07月03日 | 木工・庭など

実家の桜の木が枯れました。結構お花見をしたり良い思い出なのですが残念です。結構大きな木なので、もし強風などで倒れたら、横に電線もあるので非常に危険です。切るのを業者に頼むか、自分で切れるかなどをいろいろ考えた結論が、高枝切りのチェーンソー結構役立ちそうで、もしかしたら足場を組まないでいけるかもしれません。

コメント