せむどんボート事始め

ボート部創部に係わって早や16年目。
おじさんです
加古川や魚崎水域でのボート活動、他の趣味も
含めて書きます

郵便受け台製作工程3

2019年04月28日 | 木工・庭など

郵便受け台製作工程3に入りました。コンセプトとは次の通り

・家の外壁と合わせたい、つまりピンクです

・耐久性のあるものにしたい。

塗装ではない方式を探していたところ、漆喰でいいものがあることがわかりました。まずは白の下塗りは近くのホームセンターでも売っていましたのでまずそれを塗布、そしてピンクはネットで買って、塗りました。塗るのは3時間くらいで濡れました。下塗り合わせて5kg×4個入りました。まあまあの出来になったと思います。写真で色むらがあるように見えますが、雨を降った後に写真を撮ったからです。乾いたらそれなりにきれいに見えます。

まずはこれで数か月置いといて、興味がでたら下に宅配BOXを仕込む工事をいたしましょう。

 

 

コメント

西日本選手権2日目 決勝

2019年04月23日 | ボート

総合順位6位の私は、順位戦にでると思っていましたが、決勝に出ることになっていました。

決勝戦・・・案の定体力がなくなっていました。漕ぎも小さくなっていたようです。6着でした。

また、ぼちぼちとはなりますが、練習しましょう。次のマスターズも思いやられますね。

 

コメント

西日本選手権1日目 予選 1×で出場しました。

2019年04月21日 | ボート

久しぶりの2000mレースです。昨年度も腰痛だったり体調が悪かったりでした。ほとんど練習はできていませんが、やっぱりでようということ申し込みました。予選は、いつものよく知った人と当たります。

1回目・・・レースで最下位でしたが、全体では6位とぼちぼち。しかしボートは正直なもので後半全然力が入りません。

2回目・・・魚崎ローイング4人でレース、今回も力ははいらないのですが、何とか2位でした

レースが終わってからは、和歌山に帰って一泊。

コメント

マスターズフォア練習1回目

2019年04月08日 | ボート

マスターズレガッタにフォアで出ることになりました。そこでフォアクルーCOXW辺、SM田、3T田、2S村、BT野で全日本マスターズ前の1回目練習をしました。ちょっと風がありましたけど一回目にしてはこんなものです。


コメント

九州旅行計画

2019年04月05日 | その他

ことしのゴールデンウィークは10連休でやっちゃんさん結構休み。そこで後半は九州旅行を計画します。鹿児島や佐賀陶器市など。そういえば結婚してすぐにも二人でいきました。その時は5日間でした。今見ると若いですね。行動が。

1日目 前日より中国道を走り、朝長崎へ、ジェットフォイルで五島列島に渡って観光

2日目 長崎に帰り熊本と通って夜は阿蘇の公民館

3日目 阿蘇や近くの見学 パラグライダー

4日目 パラグライダー 阿蘇の公民館

5日目 仮眠しながら、神戸へ

コメント