桜が咲く頃までには

家族と歩む、ちょっと病気の主婦の日記です

マスクマン

2017-06-30 08:41:36 | 子ども
一応、感染症対策のために、マスクをしています。

念のためだし、正直ちょっと嫌なんですけど、先生に強く指示されたわけでもないし、
でも風邪引くと治療にならないなあと思って。

そしたら、幼稚園のお友達に聞かれました。

「なんで風邪引いちゃったの?」

「ん?なんだろ。風邪ひかないようにマスクしてるんだよ」
と偉そうに答えると

「んー、でも、目が赤いよ?」

「え?ほんと?」

「うん、赤い。風邪引いたの、どうして?」

子どもの感覚というか、大人とは全然違うところにあるんですかねー。

すごいなあって。
嘘は通用しないなあとつくづく思います。

ちょっとだけ風邪引いてて、大丈夫大丈夫って強がってるだけだったので(笑)バレたかーって感じでした。


妊娠をわかっちゃう子どもとか、いろんな子がいるらしいですけど、なんかわかったような気がしました。

我が子ではないけれど(笑)

子どもの力、おそるべし。

コメントを投稿