晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

10月川柳の会

2023-10-05 22:21:00 | 川柳

6人集まった

川柳の日は決まっているのになぜか前日か当日にならないと作らない

今回は前日の朝の新聞を見てひらめいた 10月3日の朝刊を拡げて第一面を見た途端

 

1.mRNWワクチンノーベル賞 コロナ抑制「何百万人救う」

2.大谷本塁打王 大リーグ 日本選手初

3.ジャニーズ補償325人要求

まず口をついて出てきたのは

「カリコさん ワクチン見つけ ノーベル賞」

「ジャニーズは 改名しました じゃーねー」

「日本シリーズ 阪神阪急 正面衝突」

少し落ち着いて作ったのが

「南海が 調子(銚子)に乗って 生き返る」

 *南海電車が古くなって廃車にする電車を銚子電鉄(千葉県)に譲ったという記事を見て

「安芸の宮島 訪問税取るも 賽銭減る」

「秋来ぬと 目には定かに見えぬとも 秋刀魚食らう」

2時間ほど駄弁って帰ってきた

 

くだらないブログでごめんなさい

私は86歳、川柳のメンバーは年齢不詳だが75歳ぐらいから80歳ぐらい

そんな所に押し掛けて行って若さを少しでももらっています

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと秋が来た | トップ | せいだん木曜会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事