晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

せいだんクラブ8月定例会

2023-10-01 12:19:49 | せいだんクラブ

 

ラグビーワールドカップ 日本はサモアに28-22で勝ち2勝1敗としたがこのゲームで「バンカー」が適用された

 

ゴルフの「バンカー」なら知っているがラグビーの「バンカー」って

フランス大会から適用されたルールで

「イエローカード」を受けた選手のプレーが「レッドカード」に当たるかを映像で検証するため「バンカー」が導入された

ラフプレーに対してレフェリーが「一発退場」のレッドカードに値するかどうか即座に判断できない場合

一旦シンビン(10分間の一時的退出)を適用し、そのあと専任の審判員が映像をチェックし、レッドカードに変更するか判断する

 

 

28日の日本対サモア戦の前半、FWの堀江選手が危険なプレーで一旦「バンカー」を適用されたが、映像判定でイエローカードと判定された

一方、後半サモアの選手が、危険なタックルでイエローカードを適用されたが、そのあと「バンカー」によって危険なタックルであると

判断されレッドカード(即時退場)が適用された

堀江選手曰く「レッドだったらどないしよう」と思っていた

 

昨日の夜は「せいだんくらぶ8月定例会」

出席者20名、「せいだんクラブ」もバックアップして市会議員に当選した市議の議会報告

大阪狭山市は若い人、子育て世代の人気は抜群だそうだが近大病院が堺に移った跡地の利用計画案がいっこうに出てこない

8月の夏祭り(盆踊り)には大野台地区は乗ってこなかった 来年はどうするのか?

市町村大合併時には堺市からラブコールされたが今は振り向いてもくれない

どうする!大阪狭山市 難問山積のようだ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゾウさん亡くなる | トップ | やっと秋が来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

せいだんクラブ」カテゴリの最新記事