楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

3月1日(水)真剣に!そして和気あいあいと

2017-03-01 17:03:32 | 授業・活動

本日、「お別れ球技大会」を行いました。卒業生VS職員で行う毎年恒例の行事です。6年生が学級で話合い決めたドッジボールとバレーボールを行いました。

               

               

まずドッジボールの気になる結果は・・・6年生の圧勝!でした。念のため一応申し上げておきますが・・・下の写真は、決して職員が降参している様子ではありません。お互いの健闘を称え合っている様子です。

   

6年生のはじける若さとスピードに屈した(?)職員チーム、名誉挽回を期して次の「バレーボール対決」に臨みました。

               

               

教職員バレーボール大会はもちろん、地域のバレーボール大会にも参加させていただいている圧倒的経験値の差を見せつけるはずが・・・

                

ふだんの体育科の授業やバレーボール少年団での練習の成果を生かしてアタックはもちろん、ブロックまで決める子供たちに思わぬ大苦戦を強いられました。

                

                

                

気になる結果は・・・少々大人げない(?)面も見せながら、どうにかこうにか職員が面目を保つことができました。6年生、職員共に真剣な中にも和気あいあいととても楽しい時間を過ごすことができました。そして、最後は6年生からお礼の言葉までもらいました。

                

なお、本日の球技大会では6年生とその保護者の皆様から卒業記念品として学校に寄贈していただいたデジタルタイマーを使用させていただきました。大変使いやすいです。ありがとうございます。

                

卒業式まで15日の登校日を残すのみとなった6年生。今日の球技大会も大切な思い出の1ページとなってくれたらとてもうれしいです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿