楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

10月4日(火)全校朝会

2016-10-04 09:35:46 | 授業・活動

今日の朝の活動は月に一度の全校朝会でした。まず、賞状伝達式を行いました。まず「第53回南日本硬筆展」で受賞した18名を代表して「南日本芸術学園賞」に輝いた4年生女子児童が学校長から賞状と記念品を受け取りました。

続いて「川薩地区社会科作品コンクール」で受賞した2名を代表して「入選」の6年生女子児童へ賞状が手渡されました。

さらに、県図画作品審査会において「入選」を受賞した4年生女子児童に賞状が手渡されました。

最後に、入来温泉わくわく川柳大会」において入選した2年生男子児童の川柳を学校長が読み上げながら賞状を手渡しました。

学校長の話の中では、一昨日行われた「里地域市民体育大会」での子供たちの活躍を称えるとともにねぎらいの言葉もありました。また、10月16日(日)に行われる「秋の大祭 相撲大会」に向けて頑張ってほしいという期待の言葉と、相撲の所作に込められた意味についての紹介もありました。多くの子供たちが「なるほど。」という顔で聴いていました。

               

最後に全児童・全職員で集合写真を撮影しました。毎月1日の「いじめのない学校づくりの日」などに掲示していきたいと思います。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿