グラトリ好きの雪板滑走日記

本当はスノーボードの日記ですが、最近のオフはバイクでオシャレなカフェめぐりもする、甘いモノ好きのダブルライダー日記です。

初詣ツーリング

2020年01月13日 | ツーレポ
記録的暖冬でいまだに滑りに行っていないオイラです。

ボードに行けないならということで、サイクルレモンさん主催の初詣ツーリングに初参加しました。
いつも1月4日のため、仕事で行けないのですが、今年は土曜日のため参加できます。
当初、CB223で行くつもりでしたが、レモンさんに駐輪場も混雑するのでKSRで行ったほうがよいと言われ、KSRで参加。

鈴鹿の集合場所に着くといるわいるわで、16台
みんなのバイクを見ると、CBR、セロー、DTありで中型も何台か、しかもそれ以外はピンクナンバー
オイラだけが黄色ナンバーでしかも80cc
みんなが法令遵守で走ってくれればいいけど・・・
そんな訳ないですよね。
とりあえず、2ストということもあり、最後尾でついていきます。
まず外宮に到着。意外にすんなり駐輪できました。
次は内宮に向かいます。
内宮は駐輪場が満車でバイクはすべてバツ。

仕方がないのちょっと言えない場所にバイクを止め、内宮参拝前に腹ごしらえ。

そして参拝。(私は神社は神聖な場所なので撮影しないことにしてます。)
帰る前に、お土産のため、二軒茶屋に寄りますが、オイラはきな粉が苦手なのでパス。

その代わりにへんば餅に寄ってもらいへんば餅を購入。オイラはここの餅が大好きなんです。

へんば餅でとりあえず解散。
みんな好き勝手なスピードで帰りました。
オイラというと、しばらく耽読走行してガソリンスタンドで給油していたら、SKYさん一行に追いつかれ、河芸の道の駅まで一緒に帰ってもらいました。
記録的暖冬で、いつもより暖かいとのことでしたが、オイラ的には寒かったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (SKY650)
2020-01-16 18:10:37
初詣ツーお疲れ様でした。
お次は梅ツー行きましょう。
Unknown (sat-y)
2020-01-16 19:52:25
写真ありがとうございました。梅見ツーリングは、2&4で遠くに行きたいですね。

コメントを投稿