最近、足の疲れが取れないオイラです。
花井のおっちゃんからタダでもらったダックス70が復活しまし、ナンバー登録しました。
初期型のため、アクセルワイヤーが分割式になっていますが、クリップで挟む部分が割れていて交換する必要があります。
そこで、ネットでアクセルワイヤーを探しますが、さすがに、そんな分割式のアクセルワイヤーなんてありません。
一本モノを探しても、初期型はカブと同じスライド式だし、キャブ側の太鼓が合うかどうかもわからない。
レモンさんに相談すると、これからのこともあるので、汎用のアクセルワイヤーを使えるように、スロットルを巻き取り式にし、キャブも替えるという案が浮上。
しかし、これには問題が・・・
スロットルを替えると、ハンドルも替える必要がある。当然ブレーキレバーのホルダーも必要。
キャブを替えると純正のエアクリ-ナーが使えない。そうなればパワーフィルタも装着しなけりゃならない。
まあ、乗りかかった舟ということで、全部新品に交換だぁ~!!!!!
このほか、シートが少し破れていたので、純正タイプに交換。
そして、初期型の一番のネックであるヘッドライトの暗さ、指示器の暗さを解消するため、6Ⅴを12Ⅴにするコンバージョンキットを組み込みます。
当然のことながら、各バルブも変更が必要となります。
なんやかんやで復活させるために8万えんほど投資。
やっぱりタダほど怖いものはないですねぇ。
【ビフォー】
【アフター】
これで第1次改装が完了。
冬のボーナスもらったら2次改装に着手予定です。
ちなみに
2次・・・フェンダーとライトケースのメッキ化。チャーンカバーのアルミ化。
3次・・・サイドスタンド化、補助燃料タンク装着
4次・・・アルミホイール化、ワイドタイヤ化
5次・・・マフラー交換
おいおい、いくら投資するつもりだよ。。。
花井のおっちゃんからタダでもらったダックス70が復活しまし、ナンバー登録しました。
初期型のため、アクセルワイヤーが分割式になっていますが、クリップで挟む部分が割れていて交換する必要があります。
そこで、ネットでアクセルワイヤーを探しますが、さすがに、そんな分割式のアクセルワイヤーなんてありません。
一本モノを探しても、初期型はカブと同じスライド式だし、キャブ側の太鼓が合うかどうかもわからない。
レモンさんに相談すると、これからのこともあるので、汎用のアクセルワイヤーを使えるように、スロットルを巻き取り式にし、キャブも替えるという案が浮上。
しかし、これには問題が・・・
スロットルを替えると、ハンドルも替える必要がある。当然ブレーキレバーのホルダーも必要。
キャブを替えると純正のエアクリ-ナーが使えない。そうなればパワーフィルタも装着しなけりゃならない。
まあ、乗りかかった舟ということで、全部新品に交換だぁ~!!!!!
このほか、シートが少し破れていたので、純正タイプに交換。
そして、初期型の一番のネックであるヘッドライトの暗さ、指示器の暗さを解消するため、6Ⅴを12Ⅴにするコンバージョンキットを組み込みます。
当然のことながら、各バルブも変更が必要となります。
なんやかんやで復活させるために8万えんほど投資。
やっぱりタダほど怖いものはないですねぇ。
【ビフォー】
【アフター】
これで第1次改装が完了。
冬のボーナスもらったら2次改装に着手予定です。
ちなみに
2次・・・フェンダーとライトケースのメッキ化。チャーンカバーのアルミ化。
3次・・・サイドスタンド化、補助燃料タンク装着
4次・・・アルミホイール化、ワイドタイヤ化
5次・・・マフラー交換
おいおい、いくら投資するつもりだよ。。。
あれや、これやと考えてる時が楽しいですよね(^o^)v
今は、毎日ネットでパーツを見て、今度のボーナスはああしよう。その次のボーナスはこうしよう。と妄想が突っ走っています。ハイ。