グラトリ好きの雪板滑走日記

本当はスノーボードの日記ですが、最近のオフはバイクでオシャレなカフェめぐりもする、甘いモノ好きのダブルライダー日記です。

新しい家族がやって来た

2019年07月31日 | ねこ大好き
ここんところブログ更新をサボっていたオイラです。
理由は、新しい家族探しで忙しかったのです。

そしてやっと報告できます。
我が家に新しい家族がやって来ました。
名前はクリームちゃん。アメリカンショートヘアーの女の子です。
タマサブローがいなくなってしまってから半年が過ぎ、タマサブローロスのオイラは、ネットでブリーダー見たりペットショップ巡りが日課となっていました。
個人的には、タマサブローがシルバータビーだったので、今度は違う色を探していました。(同じ色だと思い出しちゃうので・・・)
そしたら、運命の出会いが・・・
なんと市内にあるペットショップにクリームちゃんが・・・(名前は後でつけたのですけどね。)
か、かわいい!!!!!!!

これはと思い、後日、嫁に見てもらおうと再度訪問。
見ていると、お店の子が、「抱っこしてみますか?」と
もちろん、断るという選択肢はない。
抱っこすると、タマサブローと違いおとなしい。(タマサブローは抱っこが大嫌いだったニャー。)
4月生まれの子猫なので、もちろん抱っこしたら、オイラはキュン死です。
その場で契約しそうだったけど、嫁の手前、少し考えると返事し一旦帰宅。
それから1週間、他の人に買われないか不安との闘いでしたが、家族にも納得してもらい、晴れて再度訪問。
購入したい旨を申しでると、再び抱っこさせてもらい、またもやキュン死。
もう、この子はうちの子。他の人に買われないよう、即金で契約。
引き渡しは4日後だったのですが、下痢して、結局1週間延びてやっと我が家に来てもらいました。
ちなみに、クリームという名は、毛色がクリームタビーという色なので、クリームとなりました。
しばらくクリームちゃんネタになりますが、ご勘弁を・・・