グラトリ好きの雪板滑走日記

本当はスノーボードの日記ですが、最近のオフはバイクでオシャレなカフェめぐりもする、甘いモノ好きのダブルライダー日記です。

九頭竜スキー場で・・・☆⌒(>。≪)

2015年03月29日 | 滑走日記
最近、不幸続きのオイラです。

今シーズンは福井県推進シーズンということで、
前回、横目で見ながら通過した九頭竜スキー場にやって来ました。
あいにく当日(3月18日)は雨予報で降水確率70%
しかし、前日によく分析すると、夜の7時ころから降ってくる予報で、3時間くらいズレても滑れると判断し、決行となりました。
スキー場に着くと、人がいない。

平日で、シーズンもあと4日で終わり。その上、雨予報じゃあ仕方ないか。
でも、人が少なければ、かえってテンションは上がるもの。

午前中までにリフト6本乗って、アゲアゲでしたが・・・

人が少ないので、滑っているヨッシーを動画で撮ることにしました。
少しでも迫力ある動画を狙い、スイッチスタンスで、ヨッシーの少し前方を滑って撮影していたら、最後にコケちゃいました。
普通にコケただけなので、大したことはなかったのですが、立ち上がリ方が悪かった。
変な方向にひざが入って体重をかけてしまって膝を痛めてしまいました(→o←)ゞ
ちょっと痛いけど歩けるので、その後、休憩しながら5本ほど滑ったのですが、痛みが引かないので、滑走終了。
後日、整形外科に行ったら、内側副靭帯を伸ばした痛みのため、2週間安静と言われ、ガビーン!
痛み止めと湿布を処方してもらいました。
これで、残りの3月、4月は滑れなくなっちゃいました。(連休は滑れるかなぁ~。)

最近、ファンヒーターの前には・・・

2015年03月15日 | ツーレポ
最近、ジジイになったせいか、朝早く起きてしまうオイラです。

2月22日は、猫の日だったとか。
最近の我が家のファンヒーターの前には、我が家のアメショのタマサブローが陣取っています。

しかも、ずっとこの体制で、毛があったかいを通り越して、熱くなってしまっています。

猫って、やけどしないんですかねぇ~。
寝る時にファンヒーターを切るまでずっとくつろぐタマサブローでした。