グラトリ好きの雪板滑走日記

本当はスノーボードの日記ですが、最近のオフはバイクでオシャレなカフェめぐりもする、甘いモノ好きのダブルライダー日記です。

結婚ラッシュ

2018年10月14日 | Weblog
この秋は、ビンボーになっているオイラです。

久しぶりの更新となりましたが、それはなぜかというと・・・
台風、台風、台風の連発上陸、そして結婚式、結婚式、結婚式、と結婚式の3連発で忙しい毎日でした。
台風は徹夜があったりで体力を奪われ、結婚式は財力を奪われてしまいました。
去年は1回だけだったのに、今年は秋に3つも重なってしまいました。
まずは9月16日、同じ職場の子の結婚式
相手も同じ会社なんですが、もちろんオイラは新郎の上司なので祝辞をしなければなりません。
しかし、なぜか来賓の祝辞はオイラだけ。新婦の上司は乾杯ということらしい。
祝辞と乾杯では緊張感が全然違う!ついてないなぁ~と思いながら、可愛い部下のため。
なんとかできました。少し噛んでしまい、しばらくヘコむオイラ。
オイラの祝辞以外はとっても良かった結婚式でした。
特に驚いたのは、最後に中二階から菓子まき。さすが2人とも愛知県出身。これが名古屋の結婚式だぎゃあ。


次は10月6日
今度は去年まで部下だった子の結婚式です。
今回は直属の上司ではなく、元上司なので祝辞も乾杯もなし。
単純に結婚式を楽しめました。他の子に言わせるとはっちゃけ過ぎていると・・・
式は熱田神宮でしたのですが、久しぶりの神式結婚式、オイラの時代は当たり前でしたが、ここ何十年もなかったので、逆に新鮮さを感じました。

そして10月13日
今度も、同じ職場の女の子の結婚式
またもや相手は同じ会社、オイラは新婦の上司なので、またまた祝辞をしなければなりません。
今回の祝辞は前回のアレンジ版なので覚えるのは楽でした。
が、やはり来賓の祝辞は緊張感が半端ねぇ。
新郎新婦は笑顔で入場しますが、オイラは引きつったままです。
緊張感の中、なんとかできましたが、緊張のあまり2つほど飛んでしまい、またもやしばらくヘコむオイラでした。

来年3月にまた呼ばれるらしいのですが、幸せのおすそ分けがあると思って頑張ります。