チンチラ

私の日記ブログです

千歳から その15

2017年08月09日 | 旅行

午前9時40分ごろ、私のスマホに緊急メールが入りました。

 

台風は温帯低気圧に変わったし、何だろう?

 

千歳空港や、航空自衛隊の千歳駐屯基地があるので

何となく不安になりました。

 

発信元は、経済産業省 資源エネルギー庁。

内容は北海道の電力がひっ迫しているので10:00~18:00の

電力消費を抑えるために電化製品の使用を控えるように・・・・と。

 

雨で暗いので部屋の電気を付けているし、洗濯機も回している。

洗濯機、途中で止めようかな。

 

10時半ごろお詫びメールが。

テストメールで、決められたところに送るはずが

エリアメールの専用サイトを使ったために

北海道のdocomoを使用している84万人に送ってしまったとか。

 

私がたまたまdocomoで北海道にいたためでした。

 

室蘭に行った時の写真。

空気が乾いているので空がきれいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿