チンチラ

私の日記ブログです

シクラメンは咲かなかった

2024年03月02日 | 

義母が残していった宿根草。

葉の形から「シクラメン」と思い込んでいたのに花が咲かない。

何年も何年も!

 

根元に見たことのない黒いものが固まっている。

真ん中の葉を落として黒いものをアップして写真に撮ってみた。

なんか花っぽい。

ガーデニング基本大百科で調べてみたけれど分からなかった。

 

友達がスマホを花に向けると花の名前が分かるアプリを入れている。

写真でもできるのだろうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (横浜のおーちゃん)
2024-03-03 15:14:36
カンアオイの仲間ですね
ありがとうございます (チンチラ)
2024-03-03 17:53:50
おーちゃんさん、ありがとうございました。
「花びら3枚、茶色、地味」などで調べてみたのですがダメでした。
もしかしたらサボテン?なんて思ったり。
おーちゃんさんがきっと答えてくれるだろうと思って待っていました。

ブログ、再開できた良かったですね。

コメントを投稿