さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

暑い日が続くので、涼しくなりそうなイラスト

2014-08-03 14:24:38 | イラストなど

我が家の冷蔵庫には、小さなホワイトボードが貼ってある。

買わなくっちゃいけないものを、チョチョっと書いておいて、買ってきたものから消していけるようにしてある。

 

先日、今朝のレシピに書いた『製氷トレー』を買ってこようと思い、

『製』まで書いたら、『氷』の字の”点”が、”水”の右につくのか、左につくのか、わからなくなってしまった。

Sapoに、

「Sapoちゃん、氷の”点”って、”水”の右につくんだっけ?左につくんだっけ?」と聞くと、

「左・・・・だと思うけど・・・・自信ないなぁ~・・・・。」

との返答。

そこで、主人に、

「ねぇ、氷の”点”って、”水”の右につくんだっけ?左につくんだっけ?」

と聞いてみると、主人はきっぱり、

「真ん中の上だよ!」

 

・・・・それは、『永』・・・・・かな?

 

・・・と言うわけで、今日のイラストは『永』ならぬ『氷』・・・・笑。

 

氷

 

今回は、氷の描き方(パソコン用)の本をお手本に描いただけなのだけど、

ほんとーに難しかった・・・・笑。

 

背景の無い物はこちら。

氷

(絵をクリックすると、高解像度の画像が表示されます)

白い部分は、透明になっているので、色のある背景にのせると綺麗かも。

 

少しでも涼んでいただければ幸い。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (tonton)
2014-08-04 08:46:06
なんだか本当に涼しい気分。
すっごくリアルにできてますね。
写真かと思いましたよ。

点が右か左か上か…,。
日本語は難しいですねぇ(^_^;)
tontonさんへ (Tsupi)
2014-08-04 14:38:49
暑い日が続きますね。
神奈川の暑さは、北海道の比ではないですから、
本当に大変ですね。
(私も埼玉に住んでいたことがあって、関東の暑さは体験済みです)

暑中見舞いに氷を描きたかったのですけど、
どうしても氷に見えないものができてしまって・・・
それで、今回は本で勉強しながらのリベンジでした。

日本語って、本当に難しいと思うことがしばしばあります。
・・・が、それ以前に、我が家はぼんやりさんが多すぎます(笑)

コメントを投稿