さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

ご心配をおかけしています

2017-11-11 10:35:45 | 日常

昨年末、

「少しの間ブログをお休みします」

と言ってから、ずいぶん長い間お休みをしてしまいました。

さぽつぴ日記を読んで下さっている方々から、

ご心配のメッセージもいただきました。

長い間ご心配をおかけしまして、申し訳ありませんm(__)m

そして、いつも、さぽつぴファミリーを気にかけていただき、

本当にありがとうございます。

 

長い間お休みをしていた理由は、また機会があれば書かせていただくとして、

今日は、近況をご報告しようと思います。

 

Sapoは、相変わらずゆるくボケボケしています(笑)。

2月から個別指導塾の先生のバイトをしているのですが、

小学生の算数で苦戦し、たぶん、生徒より一生懸命勉強しています(苦笑)

「Sapoちゃん、塾の先生なんて無理じゃない?」

と思ってらっしゃる方も多いかと思います。

私も、そう思います(笑)

 

元々、英語塾の先生のバイトに応募したのですが、

(英語だけは得意ですからね・・・)

同じ会社の経営する小中学生の塾が人手不足で、そちらに回されてしまったようです。

この塾、「人柄重視」な塾らしく、ある程度の大学に在籍していれば、

筆記試験はなしで、バイト採用されるそうです。

確かに、「人柄」ならいいとこいけそうなSapoですが

(「人がいい」という意味で)、

「算数・数学の試験はしてもらった方がよかったのでは・・・」

と思うのです。

「食パンを、縦に切るのと、横に切るので面積が違う」

と思っている算数の先生は、まずいかと・・・・(笑)。

 

あと、Sapoは、4月から夜間・土日で『公務員予備校』にも通ってます。

Sapoの大学では、3年生になると一斉に就活がスタートします。

お友達のほとんども、どこかの『公務員講座』に通っています。

もちろん「公務員一本!」という方もいるのですが、

Sapoのように、

「公務員になれたらいいなぁ」

(・・・と言うか、公務員試験を受けなければいけない学校事務に就きたいらしいです)

的にゆるく民間と併願の人もいます。

 

と言うわけで、『大学』『塾』『予備校』と、超多忙なのに、

相変わらずゆるーく生きているSapoは、

「ある意味凄いヤツかも・・・」

と思う今日この頃です。

 

旦那さんも、相変わらずゆるいです。

昨年末、義母が急逝して以来、ずーっと元気がなかったのですが、

(お母さんっ子だったので、特に)

最近、やっと元気を取り戻しつつあります。

「健康に生きて行こう!」

とスポーツジムに通い、

「ボケないようにしよう!」

とゲーム機で脳トレも始め、健康オタクに磨きがかかっています。

 

私は、基本的に元気です!

・・・が、しかし、今は目の調子がちょっとだけ悪く、

液晶画面を長く見ることができません。

先月、すこーし無理をしてみたら(・・・するなよ!・・・)

1週間以上、入院する羽目になってしまい、猛省してしまいました。

 

仕事柄、どうしても液晶画面を見ることは避けられず、

私生活では、テレビ・スマホ・パソコンはほとんど見ない生活をしています。

・・・というわけで、なかなかブログを書くこともできない日々です。

あ!

でも、どうぞご心配なく!

生活改善をしながら、目の調子も少しずつ良くなってきています!

みなさんのブログにも、チョコチョコお邪魔できるようになってきています!

ふふふ・・・・。

 

長くなりましたが、そう言うわけで、さぽつぴファミリーは、

全員、元気に過ごしております!

目の調子が良くなるまで、ブログの方は、まだ少しお休みいたしますが、

どうぞよろしくお願い致します。

 

文字ばかりの記事になってしまいそうなので、

最後にお花の写真を載せてみます。

 

結婚記念日(本日!)に、旦那さんが贈ってくれたお花です。

目指すぜ、金婚式!

(・・・それまで生きてるのか・・・・???)



さて、寒くなってきますが、みなさんもどうぞお元気で、お過ごし下さい。

 

※今回は、コメント欄を閉じさせていただきます※


最新の画像もっと見る