サナリ日記

貧乏でもがんばっている編集プロダクションの日常

DIY SHOW

2009-08-31 14:28:47 | Weblog
先週の金曜・土曜と、幕張メッセのDIY SHOWへ行ってきました。

今度の仕事でお世話になる講師が講座を開くのと、
DIYに関するブースがたくさん出ているので、
勉強を兼ねて2日間、お邪魔しました。

工具、塗料、刃物、皮……。
つまらないかと思ったら、これがすごく楽しい♪
ただでいろんなものがもらえて、
格安でいろんなものが買える。

熱帯魚のご飯とか猫のご飯とかも。
これってDIYに関係あるのか?
と、不思議に思いましたが、ただでもらえたので良しとしましょう。

ちなみに消臭剤やチューリップの球根なども無料でいただきました。
そして、ムートンを売っているブースで、
羊のぬいぐるみを発見。

はっきり言って、人形やぬいぐるみが嫌いな私。
なのにもかかわらず、手触りに負けて羊のぬいぐるみを買ってしまった……。




さて。
編集長の命令で、DIYの講座に参加することに。
つくるのは「スパイスラック」。
日本語でいうと、「調味料を入れる箱」。

こういうのは得意です。
電動ドライバードリルで、穴をあけてネジをしめて、
ボンドで貼って、やすりで削って。

設計図を描かなくて済むならこっちのもんよ。





楽しい1時間を過し、スパイスラックの完成。
完成品を写真に撮るのを忘れました。

自宅に持って帰ったスパイスラックは、
化粧品などのビンが入っております。あっはっは。


連れて帰ってきた羊は……














彼女の新しい枕になってました♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車を遮るモノ (cyai)
2009-08-31 19:37:34
スパイスラックの完成品は後ほど拝見させていただくとして、

幕張メッセといえば、
数年前に悪友4人で東京モーターショーに出掛けたっけなぁ

デジカメでバシバシ写真を撮ったのはいいけど、
車の前に立つコンパニオンがどうしても邪魔だった。

なので仕方なく美人コンパニオンの写真ばっかりたくさん撮ったのです。

(“仕方なく”撮ったんだからね
夜は行き当たりばったりに入った浅草のスナックで騒いでました

※日記本文とは関係ないコメントでスミマセン。。。
Unknown (RSG-135)
2009-08-31 20:41:52
幕張メッセといえば大恐竜展!…今年は行ってないな。ちなみにDIY得意です、中学の技術の授業のときはオ-ル5。編集の仕事は大変ですね、身につけることがいっぱいあって。怪我せぬよう頑張ってくださいな!
恐竜展! (空×ジ・O)
2009-09-01 10:34:07
こんにちは♪

電動ドライバードリルで、穴をあけてネジをしめて、ボンドで貼って、やすりで削って。
本格的ではないですか!
自分は組み立てるので精一杯w

羊ちゃんは女王様にとって最高のお土産でしたね(違)w

ヲタクの人達が大挙して集まるイベントに毎年出展している知人の奥さん、何故か知人は奥さんの活動内容を全く教えて貰えず、毎回子供を連れて期間中東京見物らしいのですが、いつも大恐竜展の事を口にしていました。
一度見に行きたいw
来年は行ってみよう♪
cyai様 (新人編集者)
2009-09-01 14:17:33
私も行きましたよ!!モーターショー!!
車大好き♪
私はコンパニオンを見るのも好きです。
とくにトヨタの女の子は秀逸でした♪
フェラーリは車で勝負なので、確か女の子はいなかったような……。って、車を見に行ったんじゃないんかい!って感じですが。

あ。でも私が見たモーターショーはもっと前かな?いいですよね、きれいな子って。見ていて楽しい。早くモーターショーやらないかな~♪
RSG-135さま (新人編集者)
2009-09-01 14:19:58
一番身につけなくちゃいけないのが知識と要領ですが、実技が伴ってる人には仕事ではかないません。ということで、私も日曜大工を頑張ろうかと。

恐竜展、ものすごい人数が並んでました。さすが夏休みですね。お父さんやお母さんは大変です。
空×ジ・O様 (新人編集者)
2009-09-01 14:24:05
羊が汚れるのは時間の問題ですね。気に入ってよく寄り添っております。

本格的にDIYをやると大変そうですが、ちょっとしたものをつくるぐらいだったら楽しいですね。ただ、道具を貸してくれればの話ですが。さすがに電動ドライバードリルは個人では購入したくないですからね。

大恐竜展は、男の子が大好きみたいですね。もちろん女の子もいますが、7割は男の子でした。