サナリ日記

貧乏でもがんばっている編集プロダクションの日常

カウントダウン4日 合コン

2010-09-27 11:11:16 | Weblog
土曜日は合コン。

「天王台駅で18時ね♪」


OK!なんて、軽く返事はしてみたものの、
天王台駅ってどこ?

駅探で調べてみると……。
え!? 我が家から約1時間40分!!!

千葉県じゃん。

ということで、天王台まで行きましたよ。
わざわざ合コンのために。

駅に着いたら知らないおじさんが、

「●●様ですか?●●様(←講師の先生の名前)より伺っています。こちらへ」


ついて行くと、「●●邸」と書かれた紙が貼った大型のバンが。

そのあとも次々と女性たち6人を乗せて出発。

大丈夫か?女衒じゃないだろうな?
私は若く見えるが年取ってて売れないわよ。
と、心の中で葛藤。


明りのない山道をあがっていくと一軒家が。
その庭に明りが灯っており、
20人ぐらいがすでにバーベキューをしていました。

すげーよ。最近の合コンは一軒家でバーベキューなんだ……。
時代は変わったんだね。
18年前の最後の合コンは確か六本木のレストランだったのに。



しかし相変わらずというか、やっぱりというか、
私がモテるのは女性ばかり(泣)。
女の子に囲まれて質問攻め。


Q.女力アップの方法を教えてください!

A.“女力”の定義を知りません。電車の中づりではよく見かける言葉ですが、
  女性誌は編集したことないので、意味は知りません。


Q.どうやったらそんな風に洋服を着こなせるんですか?

A.知らんがな。自分の好きな服を着なさい。


Q.体型はどうやって維持するんですか?

A.20年前と身長は変わってないが、
  洋服は確実にきつくなっております。
  ということは、維持できてません。



合コンなんだから男子に質問をしろ。
と、思っていたら男子がビールを持って近づいてきました。

「ビールですか?注ぎますよ」

と、スーパードライの缶を片手に。
普通の女性なら我慢して“ありがとう”というのですが、
どうしてもそれが言えない私。

「ごめんなさいね、スーパードライ嫌いなの。そっちの黒ラベルにして」


はい、合コンは空振りに終わりました。
もう合コンはいいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想い出 (9taro)
2010-09-27 12:34:03
合コンかぁ~
懐かしい響きだなぁ~
俺も昔の合コンのこと思い出したので、あとで記事にしよおっと

それにしても残り4日ですか。
寂しいようなスッキリするような、、、って、冗談ですよ~
9taro様 (新人編集者)
2010-09-27 17:55:46
スッキリは案外本音か~!?

合コンなんて本当に久しぶりだったので、
本当にドキドキしました。
楽しかったのですが、やっぱり2人きりで飲んだ方が私はいいかな。
合コンで知り合うより、気になる人をナンパ!
これが一番♪