サナリ日記

貧乏でもがんばっている編集プロダクションの日常

良いお年を!

2008-12-29 10:20:29 | Weblog
今年最後の更新となりそうです。
仕事は残っていますが、すべて持って帰ります。

今年後半はあまりの忙しさに、
振り返っても何も思い出せません。
じゃあ前半はというと、たいしたことがなかったのか、
それとも忘れてしまっているのか、何も思い出せません。

まあ、過去は振り返らないということで。


今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

今年もあと少し。

2008-12-27 11:03:01 | Weblog
クリスマスも無事に過ぎました。
入稿もすべて完了。
あとは残りを来年入稿して、なんとか本が完成したら終了。
あと約2か月がんばればすべてが終わります。

2か月間……。長いなー。
おかげさまで体重が急激に減りました。

隣の美女:「かわいそうに……」
デザイナー:「やせたな……」
バイトさん:「もともと細いんですよね?」

社長だけは変化がわからないようです。

私の家には体重計というものがないので、
いったいどれくらいやせたのかというのがわかりませんが、
手首にぴったりだった時計(ベルト部分は金属)が、
クルクル回るようになっていました。

きつくてはけないズボンがはけるようになったり、
ぴったりだったジーンズがゆるくなってたり、
ブラジャーのカップが2サイズダウンしてたり(泣)。

来年の抱負は「胸のサイズだけ元に戻す」。
よくわかりませんけど、ちょっとあせってます。


さて、クリスマスは終電間際まで働きまして、
さすがにお腹すいたので夕食を買ってきてみんなで食べました。

写真はそのときのメニューです。
ポテトコロッケ、山菜おこわ、かにサラダ。

クリスマスディナーがこれかよ…。でも、食べられないよりマシ。
キリスト教じゃないけど、神に感謝。

やっぱり休日出勤

2008-12-23 20:39:34 | Weblog
相変わらずの休日出勤です。
疲れきってしまいました……。


明日はクリスマスイブ♪
印刷屋さんに入稿です♪

明後日はクリスマス♪
クライアントにゲラ出しです♪

思えば20代前半のころから、クリスマスはずっと仕事してたような気がする。
クリスマスは、私のなかでは仕事をする日。
去年は何をしていたかというと、やっぱり入稿。
一昨年は?一昨々年は?

思い出せないが、たぶん仕事してましたね。

さて、これからまた作業を再開します。
みなさま、良いクリスマスを♪

ナンバーズ

2008-12-19 22:47:11 | Weblog
苦しい日々の中に、ちょっとだけいいことがありました。

ナンバーズのミニが当たりました。
8500円♪

本日、駆け込みセーフで買った年末ジャンボ宝くじのお金が戻ってきたって感じ。
「幸運」の年末調整がはじまったようです。


これから29日まで、毎日会社に出勤です。
年明けもしばらくは休みがありません。

ということで、小当たりじゃなく、年末ジャンボ当たりますように。

すばらしいバイトさん

2008-12-12 19:58:16 | Weblog
弊社に、今週から新しいバイトがきております。
女性の方で、とても明るくて親切でいい方です。

そして、とてもすばらしい人です。

バイトさん:「●●さんは、20代ですよね。大変ですね、そんな仕事は若いとわかりませんよね」

隣の美女:「こう見えても……」

デザイナー:「ブッ!!!」


同時に言葉を発して、ねーさんの言葉はデザイナーの噴出した言葉に消されました。


新人編集者:「もちろん20代です!!!」


バイトさんはとてもいい方です。
月曜日はお菓子でも買ってきてちょっと大きめにしてあげようっと♪