サナリ日記

貧乏でもがんばっている編集プロダクションの日常

ピザ

2010-08-18 10:09:43 | Weblog
ぞくぞくと暑中見舞いのハガキのお礼がきております。
楽しんでいただいたみたいでありがとうございます。

そして今年がラストです(たぶん)。
記念として大切にしておいてくださいませ。


先週の土曜日はちょっとした打ち合わせに。
場所は春日で、昔は製本工場だった場所。


ここがオシャレなピザ屋さんになっています。
住宅街の一角にあるのですが、
テラスは噴水などがあって、とっても素敵♪

編集者としては製本工場が潰れてピザ屋になったというのは、
ちょっと心が痛い話ですが、仕方がないですね。

もちろんピザ窯で焼いてくれるのですが、
焼いている作業が目の前で見られるのはとても楽しい♪





まずはカルパッチョとカプレーゼ。
基本はこのふたつ。大好き♪






そしてピザ。
モッツァレラチーズがたまりません。




雰囲気は良かったし味もよし。
でもドリンクが高かった。
私が2口飲んで終わる量が一杯600円。

ピッチャーで持ってこい!!!!

さて、ここの支払いですが、
現金で4000円ぐらい。
なのに、一緒に行った人は現金じゃなくて
カードで支払いました。



しかもアメックスのブラックカード。
馬鹿じゃないの!!
そんなカードは私に宝石を買ってくれる時ぐらいでいいのよ!!


って、そんなもの買ってもらったことないけど……。
あー、せめて私もゴールドカードぐらいは持てるようになりたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メンオブブラック (牧マッキ-)
2010-08-19 08:08:12
ブ、ブ、ブ、ブブぜラならぬ
ブラックカード!!
あの飛行機だろうが家だろうがこの世で買えぬものはないという噂のブラックカード!!
高須クリニック院長も所有というあの黒いカード!

えらい大モノと繋がっていらっしゃったのですね。切り札を持つ「黒幕」とのコネクション。

閃いた!
どうでしょう、ここは一つ今のお勤め先をそのカードで買い上げてもらい、このブログも「新人編集者日記」から新人美人社長の華麗な活躍を記録する「新人社長日記」にして見るというのはw

そして「新人会長の豪快海釣り日記」も併せてスタートとか!!
新人編集者 (牧マッキー様)
2010-08-19 11:28:36
いや、飛行機はさすがに買えないのでは……。
私のまわりで持っている方は今まで3人いましたね。写真を撮らせてくれたのはこの方だけですが。
確か一番最初に見たのは15~6年前だったような。当時はすごく珍しかったけど、今も珍しいものなのでしょうか?

海釣りですかー!やってみたいですねーー。
でも船酔いが大丈夫かどうか試してみないとダメですね。磯釣りとかじゃ迫力ないですものね。