サナリ日記

貧乏でもがんばっている編集プロダクションの日常

退職

2010-09-17 10:11:39 | Weblog
今の会社に入って8年になります。
編集者として、またライターとして頑張ってまいりましたが、
今月いっぱいで退社することになりました。

とても充実した8年間で、
ちょっと辛く、だいぶ忙しく、かなり楽しかったです。


今度の仕事は編集とは全く縁のない会社になります。
できるかどうかは分かりませんが、
興味のある仕事ですので頑張れると思います。


このブログも今月いっぱいで閉鎖となります。
今までお付き合いいただきまして本当にありがとうございました。
とはいっても、来週のお休み以外と再来週の30日までは
休まずに更新いたしますので、ほんの少しの間ですが、
引き続きよろしくお願い申し上げます。



と、いうようなことをここに報告する前に、
各出版社や担当者に告げたところ、

来週も再来週も送別会という名の飲み会が目白押し。
著者の先生までお別れ会という名の飲み会を催してくれるそうです。

すべて2人っきりの飲み会ですけどね。

去年一緒に仕事をした先生には合コンに誘われました。
すげー。
合コンなんて18年ぶりぐらいか??


実は「送別会」って大嫌い。

「じゃあ送別会やるか!」

と、おっしゃってくださった編集長には、

「2人っきりでお願いします」

としつこくお願いしました。

「歓迎会」はすごく好きなのですが、
送別会って本当にイヤ。
大勢で飲むならお別れより出会いの方が断然うまい酒が飲める。


ちなに社長にも、

「送別会するか」

と言われましたが、謹んでお断りしました。
忘年会と一緒にやっていただければありがたいです。



さて、来月からの職場は恵比寿です。
オシャレな街じゃん。
これを機に引っ越しでもしようかなー。


さらに忙しくなりそう……。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーーーっ! (ヒロタス)
2010-09-17 11:02:53
転職ですか・・・
残念な気もしますが、新天地での活躍をお祈りします。
ブログは閉じないでくださる事を希望します。この八年間、筆力が熟成してくるのを感じ、感心していました。間隔が開いてもどうか継続お願いします。
ヒロタス拝
えええええーーーーーっ! no.2 (じゃすみん)
2010-09-17 11:54:30
ざざざざんねんです・・・

隣の美女さんもいなくなって新人編集者様もいなくなったらさみしい出版社になっちゃいますね。

次のところでのご活躍&新ブログを期待しております!!
∑('◇'*)!えええええーーーーーっ!no.3 (空×ジ・O)
2010-09-17 16:53:43
なんとぉ!驚愕!!
新しい職場での活躍をお祈りいたしております。
うえええええーーーーーっ! no.4 (カメレオン)
2010-09-17 17:01:19
あんまりびっくりしたので初コメします。
ブログ楽しみにしていたのにショック。
ぜひ、新しいブログを開設して続けていただきたい!
あわわわわわわあああーーーーっ! (Ohjiro)
2010-09-18 00:44:04
あんなに天職のような仕事の楽しみようだったのに・・・・転職ですか?何関係?またモデルに戻ればいいのに・・・
ご卒業おめでとうございます。 (ぼのちゃん)
2010-09-18 07:06:53
正直びっくりしましたが、これまでお疲れ様でした。新しいお仕事とはこれまでにご経験されたことでしょうか、それとも新たな分野にチャレンジされるのでしょうか?? いずれにせよ、今後のご活躍をお祈り申し上げます。
 当方の中性脂肪も徐々にではありますが、改善傾向が見受けられます。
 希望としては何らかの形でブログを続けていただけるとうれしいです。そりでぃは、また。
Unknown (RSG-135)
2010-09-20 17:12:28
げ~~~~!!久しぶりに覗いたら、たっ、退職ですか~!人生いろいろあります、新天地でのご活躍をお祈りいたします。頑張ってくださいね。
立つ鳥跡を濁して。。。 (9taro)
2010-09-21 10:39:15
まさかの突然の退社宣言に、しばし呆然としてしまいました、、、
できることなら皆さんと同意見で別な形でブログ続投して欲しいと切望いたします。
新人編集者さんから『食』と『ブログ』を取ってしまったら何も残らないじゃないですか~
次は私と同じブログサービスで仲良くやりましょうよ。
ありがとうございます!! (新人編集者)
2010-09-21 10:45:05
ヒロタス様

お久しぶりでございます、元気でいらっしゃいました?しばらくお会いしていないような気がしますが、相変わらずシブくて素敵なんでしょうね♪
一緒に仕事をしたのはつい最近のようですが、あれはすでに6年ぐらい前のことなんですね。すごく懐かしいです。
ぜひ、また逢いたいです!ビールを飲みながらお話しましょう。お元気で。


じゃすみん様

いつもいつもうれしいコメントありがとうございました。じゃすみん様にお逢いしたのも7年前くらいでしょうか。猫ちゃんの屏風、未だに忘れられません。
子育てで忙しいと思いますが、ステンドグラスの作品、また展覧会を開いてください。楽しみにしています。


空×ジ・O様

空様には本当に助けていただきまして、今も感謝の気持ちは忘れておりません。逢ったこともないのにあんなに協力してくださって、本当にうれしかったです。
花と動物を愛している空様のブログはとても楽しかったです(虫の記事は除く)。
これからも楽しみにしておりますので続けてくださいね。


カメレオン様

初めまして。コメントありがとうございます。もっと早くコメントくださればよかったのに!残り少ない更新となりますが、ぜひ最後までお付き合いくださいませ。


Ohjiro様

こんにちは。そうですね、編集者はとてもやりがいがあって、本当に楽しい仕事でした。じゃあ続ければいいのにって感じですが、諸事情がありまして…。
新しい職場で、「編集やってたなら、いろいろお願いしたいんだよね」と、言われましたので、すっかり離れるというわけじゃなさそうです。あはは。
モデルですか…。「アラフォーモデル」ともてはやされていますからねー。って、まったくやる気はありません(笑)。でも、そんなこと言ってくれるなんてうれしいです、ありがとう♪


ぼのちゃん様

こんにちは、中性脂肪の報告のやりとり、とても面白かったです。そうですね、新しい職場でブログをやれる環境だったら考えますね。
今までに経験したことのあるような、ないような職種です。これもブログを再開できるようになれば、徐々に報告したいと思います。
その時はぜひよろしくお願いします。


RSG-135様

ずいぶんお久しぶりですね!お元気でいらっしゃいましたでしょうか?
仕事が忙しかったのでしょうか。
新しい職場ではきっと右往左往してしまうんでしょうけど、なんとかがんばってガシガシ仕事をしようと思います。
RSG-135様もがんばってくださいませ。
9taro様 (新人編集者)
2010-09-21 10:50:06
食とブログをとったら何も残らないなんて……、ひ、ひどすぎる~。
こんなひどいコメントも、もうもらえないのかと思うとやっぱりちょっと寂しいですね(笑)。
そうそう、10月上旬は休みにしました。
せっかくブログ上でお友達になれたので、青森まで行ってみようかなー。そしたらなにか美味しいものでも一緒に食べていただけるのでしょうか?
なにしろ、ここ何年間かは海外どころか国内も旅行していないし。
旅にでてみよっかな♪