ぬるい気持ちで、ええんちゃう

頑張ってもどうにもならんこともある。
”しゃーないやん!!”ってぬるい気持ちのときもあるよ。

12月1日

2016-12-01 16:34:11 | 雑感

世間的に言うと本日から12月。そう師走なのである。
とはいいながら、仕事的にいうと昔は12月はお正月のお休みの1週間ほど業務が止まるのでそれなりに忙しかったけど、いまは業務の形態が分かってしまってお正月があるので忙しいってことはぜんぜん無い。いたって普通の月と同じなのである。それはそれで昔を知るおっさんとしては寂しいことであるし調子も狂う。かれこれこんな調子になったから10年近くはなるので慣れてしまったけど。なので12月といえどもぜんぜん師は走らないのである。のんびりと普段道理に歩いていらっしゃる。
気分的にもへぇ~12月かぁって思うだけ。全国から雪が降ったとかいう話題を聞いて「あー冬やなぁ」と思うくらい。先日立山の室堂から一の越しに登る雪の無いシーズンなら小学生の遠足で歩く道で雪崩が起きて大学のワンゲルの子が1名なくなったらしい。なんとも運がなかったんやなぁと悲しい思いをしたりしたけど、逆にもう立山では雪崩れるほどに積雪があるのかと思って冬を感じたくらい。

我が社でも気分はぜんぜんお正月に向かっていないけど、実務的にはやっぱり12月の段取りをしておかなければならないわけで、そんなひとつの風物詩が本日我が社に到着。

例年のことながらお歳暮代わりのカレンダーである。今年はどんな時代遅れのお姉ちゃん達の写真なんかなと興味はあれど、別に喜んで見るわけでもない。それほど感動もしないのよ。

てな訳で、本日から今年最終月が始まりました。気合は特に入らんけど、年末に向けて日々粛々と過ごしていきたいと思う。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロラロラ)
2016-12-02 09:03:09
今年は雪多いといいですね(レジャー的に)。
返信する
Unknown (さかじい)
2016-12-02 11:24:34
レジャー的に雪多そうなんで、今シーズンこそ近場でも雪上テント泊宴会やりましょうね(笑
返信する

コメントを投稿