新しいプリンターの斜め印刷の悩みが解決せず
とうとうHPのカスタマーセンターに電話しました。
『90秒で10円の通話料が発生します』
とのアナウンスで何となく気ぜわしくなるのが貧乏性・・
対応してくれたお姉さんに、
ハガキ大の光沢紙に印刷すると左に傾く事を訴えました。
すると、テキパキと指示が・・
A4の普通紙を2枚入れてテスト印刷→
電源を切り、プリンター後ろのカバーを開けて
4つある本体側のローラーを水拭き→
またA4を2枚印刷→
この印刷結果は良いようです。
その後
ハガキ大光沢紙を印刷→
L判のHP純正写真光沢紙を印刷→
すべて斜め具合をチェック。これは左に曲がりっぱなしです。
お姉さんは
『問題がハード面なのかソフト面なのか判断しがたいので』
『A4の普通紙をハガキ大に切ってそれを印刷してみてください』
そんな「え!」なことをさらりとおっしゃいました。
↓
ところが
実行したらそれはきれいに刷れた、ということが決め手となって
結局 “プリンターは新品と交換”となりました。
すべて返品、今日の午後新品が到着するそう
ここまで50分。
お仕事ととはいえストレスが多いであろう
カスタマーセンターのお姉さんに幸あれ!
2日越しのストレスから開放された私は
心からのありがとうを言って受話器を置いたのでした。
とうとうHPのカスタマーセンターに電話しました。
『90秒で10円の通話料が発生します』
とのアナウンスで何となく気ぜわしくなるのが貧乏性・・
対応してくれたお姉さんに、
ハガキ大の光沢紙に印刷すると左に傾く事を訴えました。
すると、テキパキと指示が・・
A4の普通紙を2枚入れてテスト印刷→
電源を切り、プリンター後ろのカバーを開けて
4つある本体側のローラーを水拭き→
またA4を2枚印刷→
この印刷結果は良いようです。
その後
ハガキ大光沢紙を印刷→
L判のHP純正写真光沢紙を印刷→
すべて斜め具合をチェック。これは左に曲がりっぱなしです。
お姉さんは
『問題がハード面なのかソフト面なのか判断しがたいので』
『A4の普通紙をハガキ大に切ってそれを印刷してみてください』
そんな「え!」なことをさらりとおっしゃいました。
↓
ところが
実行したらそれはきれいに刷れた、ということが決め手となって
結局 “プリンターは新品と交換”となりました。
すべて返品、今日の午後新品が到着するそう
ここまで50分。
お仕事ととはいえストレスが多いであろう
カスタマーセンターのお姉さんに幸あれ!
2日越しのストレスから開放された私は
心からのありがとうを言って受話器を置いたのでした。