趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

忘れないように

2022-01-17 21:56:28 | いろいろ
1月17日。
毎年この日は、忘れないように、と思いながらコメントを書いてます。
東日本大震災、コロナ禍、あらたな災害が起こるたびに、神戸のことが薄れていくような、そんな気もしています。

27年ともなると、今の若い世代はほぼ当時を知らないことになります。
携帯電話なんてまだ普及しておらず、家電話より繋がりやすいからと公衆電話に並ぶなんてこと、スマホ世代には想像もつかないだろうなぁ。

昨年、オリックスが25年ぶりのリーグ優勝、日本シリーズ進出。
第6戦で神戸の球場に戻った時はやはり、頑張ろう神戸のフレーズで優勝した当時のオリックスも思い出したりしました。
今も神戸は、オリックスファンにとって特別な場所なんですね。

27年という月日を思い起こす、今日はそんな一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年そして | トップ | 3.11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事