趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

幸せだぁ~♪

2013-08-31 23:59:29 | 観劇
とりあえず、明日も朝早いので覚書のみ。

市川公演、梅田よりもさらに良くなってました。
何よりも、お芝居でみんなが活き活きと生きてました。
特に逸平さん、お芝居が内面に馴染み、心情の深みが増してきてます。
ともみんの逸平さんで何が素晴らしいって、常に相手への想いが見えるところ。文四郎さまにも、与之介さんにも、文四郎さまの母上にも、おふくさんへも、常に気遣い、心情を汲み、真っ正直に、嘘のない、優しさを向けている。
そのあたたかさが心に染み入る、本当に懐の深い大きな人物です。
逸平さんは、書院番組頭→書院目付と物語中で出世してますが、書院番って、つまり殿様の身辺警護なお役。・・・やっぱり体育会系か(笑)。
少年逸平さん、文四郎さまのお家の前で、「じゃ~また~!」と別れて行った直後、前方に何やら発見したらしく、与之介さんの背中をバンバン叩き、前方を指差してぴょこんと飛び上がると、全力疾走で走り去っていった(与之介も置いて/爆)。一体何を見つけたの~!?(大笑)
細かく観ていると、本当に逸平さん、お着替えが多い(爆)。着替えてばっかりだから、襟元も緩んでくるんだろうか(苦笑)。昼公演、少年逸平さんの襟元が、喧嘩で着崩れてゆるゆるでした(爆)。いやそんな、まだ少年なのに、そんな色っぽくなくていいんですけど?(違)夜公演はきっちり綺麗でしたけど。

ショーの「アンダルシア」の影、ちょっとずつ、影の風情が出てきました。というか、最初に背後からスッと出てくるときは、影のようなんですけど、踊っていくうちに存在感を増して、光と逆転していく、そのお芝居の面白さが増してきました。歌詞との連動が活きる表現力というか。
一帆さんとの呼吸も、どんどん合ってきてますね。すごく面白く、華やかな一対として成長しつつあります。もっともっと、目が離せなくなりそうです。
客席降り、昼公演では、かなり握手したりしてましたけど、夜公演の前方席のお客さまたちがおとなしくて、ともみんせっかく手を差し出したのに、振られちゃいました(汗)。一帆さんも、昼公演のほうがお客さんたちのノリが良かったなぁ。

明日もガッツリ2回。
とにかく堪能します!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やっと明日!

2013-08-30 23:52:18 | 観劇
ようやく市川公演!!
東京近郊では唯一の土日公演でもあり、東京で観たい人はやっぱり集中するでしょうから、地方感は薄いかもしれませんけど。
ともみんの客席降り、北陸でかなり盛り上がってたという話も聞きましたので、ますます楽しみ♪ともみんの、あのお客様へのサービス精神というか、気遣いっぷりが発揮されれば、そりゃ~地方のお客さんはほっこりきゃあきゃあと盛り上がるだろうなぁ~♪
梅田の3階席てっぺんに向かってまで、幕が下りるまでニッコニッコで手を振ってくれたともみんが、超可愛かったのが忘れられない♪♪

市川を観る前に、見逃し防止のメモ書き。
プロローグ、上手側で歌う、少年逸平さんの愛らしさ。
野合わせが終わったあとの、柏餅(笑)。とにかく、嬉しそうにぴょんと飛び跳ねて、柏餅を取りに走っていく逸平さんが可愛すぎる(笑)。でも、決して独り占めはせず、持って行くのはきっちり人数分なところが、いかにもともみんらしく律儀(爆)。
そのあとの、柏餅を挟んでの(?)文四郎さまと逸平さんのじゃれ合い。
文四郎さまが帰宅したとき。おふくちゃんの歌に気を取られてると、文四郎さまと一緒に舞台下手から出てきて、じゃあな~と手を振って帰っていく逸平さんと与之介さんを見逃しそうになる。ほんの一瞬の出番でライトが当たっていないにもかかわらず、じゃれ合いながら上手袖へ入っていくのは、かなり可愛い。
七夕祭りでの喧嘩。かなりJさまを髣髴とさせる肉弾戦(大笑)。
山根さんたちを追い払ったあと、置いた刀をちゃんと差し、文四郎さまの刀も持って渡しに行き、その上すぐ与之介さんにひょいっと肩を貸して持ち上げる、一番てきぱきと動く逸平さん(笑)。しかもちゃんと、文四郎さまに「お前は小柳の娘を忘れてるぞ」と促す気遣いも忘れない。喧嘩に気を取られない冷静さを、意外にしっかり持ってるんだな~。
父上との最後の別れに向かう文四郎さまから、刀を預かる逸平さん。でっかいのに、上目遣いで仏頂面をしながら、それでも文四郎さまのために泣きたいのをこらえてる逸平さんがいとおしい。戻ってきた文四郎さまに、刀を返しに来るときもいわずもがな。
そんな逸平さんが、どうして文四郎さまが父上の遺体を引取りに行くときは手伝えなかったのか・・・。原作ではもしかしたら理由がちゃんと書かれてるのかもしれませんけど、ともみんの逸平さんだと、手伝いに行く!と家を飛び出そうとして捕まり、納屋かどこかに閉じ込められて、「出せ~出せ~!!」と扉をどんどん叩いてそう(苦笑)。
大人になった逸平さん、文四郎さまの母上が重そうに背負ってきた野菜の籠を、いかにも軽そうにひょいっと持って行ってしまうんだな~(笑)。
お酒を飲んでる姿が、いかにも酔っ払ってて好きだぁ~(爆)。
一番逸平さんを見落としそうな、文四郎さまの婚礼。正装で付添いを務めながら、嬉しそうに文四郎さまをひやかし(笑)、でも周囲の手前、すぐにしれっと真面目な顔をする逸平さんが、リアル(笑)。こういう人、絶対いるよね~(爆)。
久々の3人の再会。ここの逸平さんが、一番気楽に着崩した風情に見えるんですが。梅田で観たときは襟元がかなり緩んでて、ちょっとハラハラ(爆)。いやまぁそれも色っぽいんだけど(大爆)。
立ち回りは、やはり観ていて楽しい。梅田ではまだ段取りで必死状態でしたけど、少しは上達されてるかなぁ?(苦笑)・・・でもともみんの長い腕だと、何だか刀が短く見える気がする(爆)。
最後の舞姿は、本当に綺麗!!あの大きな衣装にも負けない、貫禄と存在感もある。
暗転で下手へはけて行くときの、さささと小走りで去っていく姿までが、とても綺麗で見惚れる・・・。
そんなところでしょうか。
ショーはひたすらともみんガン観なので、周りのほうがまったく観れていない(苦笑)。
ただただ、ともみんの華やかさとカッコよさとスタイルのよさを堪能しまくるのみです(爆)。
敢えて挙げるとすれば、ともみんの表情に注目。
プロローグのクールで色っぽい表情。
「ジェラシー」黒燕尾で踊る挑発的な表情と、一帆さんに絡むときに客席へ投げる目力。
‘影’として踊ってるときの表情。
等々・・・。
まだまだ必見ポイントはあると思いますが、私も明日、市川でもっと探したいと思います。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

肩凝り

2013-08-29 23:57:38 | いろいろ
3日ほど前から、肩が凝って肩が凝って・・・背中はパンパンだし、首は回らないし、頭まで痛い。
血行が悪くなってる感じはする。ここのところ立ち仕事も増えて、足も浮腫むし、水分補給が足りてないかもしれない。
あと一日、仕事に行けば、土日は市川だ!!ともみんに会える~っ!!
2日間、どっぷりとともみんに浸るつもり(爆)。

でも、それだけでは飽き足らず、火曜日の仕事帰り、松戸へ駆けつけようかと計画中。
和光と迷いましたが、職場から会場までのルートと、和光のホールはチケット代が一律で高い(苦笑)のとで、断念せざるを得ないか~と。松戸なら、開演に遅れても入れそうな端っこの安い席もあるし・・・(苦笑)。
仕事の都合で早退は不可能そうなので、定時ダッシュで松戸へ最短でたどり着けば、なんとかお芝居の後半は観れるかな~と(大爆)。少年逸平さんはあきらめるしかないけど、お酒、立ち回り、婚礼の舞が観れたら・・・。
ショーのともみんを、とにかくガッツリと観たい!!

ネットでふらふらと見ていると、富山公演で何やらハプニングがあったとか?
どなたか詳細ご存じないかな~?(笑)
ていうか、ともみんって結構そういう場面に遭遇しますね。で、いつもすごくとっさの判断が上手いと思う。

明日はブックマークの発売日。
仕事帰りに、キャトルへ寄ってゲットしてきます!ともみん今回はJさまだ~♪
でもなんか、Jさまの記憶が遠い・・・それだけ逸平さんとショーのともみんの印象が、濃くて充実してるということかな。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

初日映像

2013-08-26 23:54:23 | 観劇
タカラヅカニュースで、雪組の初日映像が流れました♪
肝心のところは伏せてあるけど(苦笑)、ちらっちらっと映っている画面に、舞台が思い出されて、さらに観たい気持ちが募りました・・・。

逸平さんを観たいよ・・・。
観れば観るほど、回数を重ねれば重ねるほど、お芝居の深さにハマりそうな、そんな役ですよね。
文四郎さまと逸平さんが、この物語の中で、一番‘時の流れ’を表わす位置にいます。
おふくちゃんと与之介さんは、遠い江戸に居る、という意味では、文四郎さまの‘時’の中から、少し外れたところにいますし、武部さんは最初から‘大人’なので、時の経過とは違う位置に初めから立っている。
常に文四郎さまと同じ‘時’の中にいるのが、逸平さんなんですね。
だから、逸平さんは出てくるたびに着物が違う(笑)。ほんのちょっと、歩いて過ぎるだけの場面でも、違う着物で、時の経過がわかる。
そして、過ぎていく時間の中でも、文四郎さまと逸平さんの友情だけは、全く変わらない。
文四郎さまの父上が亡くなって、少年同士、泣いたときから、二人でお酒を酌み交わしているとき。文四郎さまの婚礼で、付き添いをしている逸平さん。与之介さんの帰郷に、三人で語り合い、変わらぬ友情で言葉を交わすとき。文四郎さまの危機に、真っ先に駆けつけてくる逸平さん。そして、最後の与之介さんの婚礼の舞い。
ひとつひとつ、少しずつ、時が流れ、それぞれに、年を重ねている。だからこそ、ラストシーンの文四郎さまとおふくさんの思い出話に、涙が溢れます。
本当に、素晴らしい作品ですね・・・。

今回、全ツに当たっての脚本改編。
‘悪役’担当を武部さんに集約したことで、むしろ文四郎さまを芯とする物語として、すごくわかりやすくなりました。
文四郎さまから見た敵対勢力である、里村一派=武部さん、という図式がはっきりしているので、武部さん側の視点がなくなり、最初から悪い側に属してるから悪い人、で収まっちゃう(苦笑)。武部さんの行動の説明をしてるのは、妻の立場を離れた留伊さんですしね・・・。
中日のときの武部さんは、むしろ、留伊さんと結婚したときは良い人だったのに、派閥争いの中で保身のために、里村一派に靡いて行ってしまった、という人間的な弱さのある人物に描かれてたと思います。
それに、一番違ってしまったのが山根さん。武部さんに、一部役割を移行したことで、文四郎さまとことごとく対立することが、単に家柄を鼻にかけたイジメっ子だから、になってしまいました(苦笑)。
中日の山根さんは、家柄と自分の才能に自信と誇りを持ち、だからこそ身分の低い文四郎さまが、自分よりも剣才に優れていると認めざるを得ないことが許せず、妬ましく、憎しみを募らせ、そのために里村一派に属することになる。
そんな山根さんの立場が、文四郎さまと裏表のような関係になるところが、物語を立体化させて面白く、多角的な視点の群像劇となっていました。
文四郎さま一人の物語だけではなく、おふくさん、逸平さん、与之介さん、山根さん、武部さん、留伊さん、それぞれの視点での、それぞれの物語がちりばめられてあったのが、いかにも大野先生らしい脚本と演出で、私は好きでしたね。
全ツ用に改編され、文四郎さまの視点を中心に絞られたことで、全体像がわかりやすく、明快にはなりましたが、大野作品ファンとしては、中日の脚本も面白かったのにな~と思ったりもしますね(笑)。
まっつさんが、あの中日の山根さんを演じてたら、どうなってたんだろう?・・・むしろ、完全に文四郎さまと山根さんの確執の物語になっちゃってたりして(爆)。それは本来の「蝉しぐれ」から、かけ離れちゃう(苦笑)。
大野先生が、メンバー変更による全ツバージョンとして、配役バランスを緻密に計算して、この改編を加えたんだろうな~と考えると、いや~やっぱり大野作品って好きだぁ~!と思います(笑)。

・・・お芝居で語り過ぎた(苦笑)。
個々のツボや、ショーの語りは、またぼちぼち。
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

くたびれた・・・

2013-08-25 23:57:54 | いろいろ
東京に戻ってきました・・・。
朝から雨の中、母親を連れて梅芸に行き、姉と合流してお茶をし、二人が劇場へ入っていくのを見送って、名古屋へ移動。
サエコさんの「アニー」大楽を観劇。
そのまま東京へ戻ってきました・・・。
なんか、さすがに疲れた・・・。

母と姉を見送ったときは、いいなぁいいなぁいいなぁ~(爆)と半泣き。
ともみんの逸平さんと‘影’がちらついて、観たくてたまらなかったのですが、すごすごと駅へ向かいました・・・。
名古屋に着いて、顔見知りにバタバタと出会い(苦笑)、「アニー」の幕が開いて、サエコさんのお姿を観ると、それでもちょっとホッとするというか。
サエコさんのグレースは、ひとまずこれで見納め。3年連続のご出演でしたが、来年はどうなるかわかりませんし。
でも、夏の明治座がとてもハードでいらしたのか、かなり痩せられましたね・・・。綺麗ですけど、ちょっとびっくりするほど細くなっておられました。
次は10月からの「DREAM A DREAM」です。

明日からまた一週間仕事(汗)。
現実に戻りたくないですけど、週末の市川公演を楽しみに、しばらく我慢です。
はぁ~ともみんに会いたいよ・・・。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

全ツ二日目

2013-08-24 23:58:38 | いろいろ
今日も、観てきました♪
やはり二日目になって、ちょっと落ち着いてきましたね。
お芝居が、さすが今日のほうが断然良かった!
すごい泣いた…。

逸平さんも、すごく良くなりました。
少年のときの素直さと可愛らしさから、大人のどっしり感と変わらぬ友情。
私が一番好きなのは、文四郎さまが父上との別れから戻ってきたとき、預かっていた刀を文四郎さまに返す逸平さん。
文四郎さまを思いやりながら、ちょっとぶっきらぼうに刀を差し出す、その幼くも優しさと男気を漂わせる表情に、ジンときます。
そこからの流れで、自然に次のシーンの大人の逸平さんになるのが、よくわかる。男らしく包容力のある風情にすんなりとつながりますね。

日替わりで可愛いのが、最初の野合わせのあとの柏餅(笑)。
食いしん坊のイメージの逸平さんですけど、ともみんの逸平さんは、きちんと人数分(笑)だけ取ってきて、与之介さんにまず一個「お前の分!」と渡しに行き、文四郎さまにも「お前の分!」と渡しに行きます♪
でも、自分の分をかじってたら、文四郎さまに取り上げられてジタバタしてたり、文四郎さまに渡すとき、どっちがいい?と比べてたり、やたら文四郎さまとじゃれてる(いじられてる?)のが可愛くてたまらない(爆)。
すんごい綺麗なのは、ラストの舞姿。
もう、そのまま額縁に入れて飾りたいくらい素敵なんですけど~!!
これからさらにもっと、どんどん深化していく逸平さんが楽しみです♪♪

ショーはただもうひたすら、うっとりとともみんに見惚れるのみ(爆)。
プロローグの、クールな大人の表情で踊ってるともみんが、すんごく色っぽい!!そんな表情で踊れるようになったんだ~♪
それでいて、今日の「ジェラシー」の黒燕尾では、やたらと自信たっぷりの挑発的な表情で踊ってて、ひゃあ~!?と撃沈(大爆)。
「光と影」は、もう言い表せないくらい、観ていて幸せ・・・。あまりに素敵で、あまりに雄々しく、あまりに美し過ぎる・・・。
一帆さんとの、息の合い方というか、対として意外に絵になる風情が、観ていて面白くもあり、引き込まれますね。
さらさちゃんが、お稽古情報で「拝みたくなる」と言ってたのが、わかる気がする。それくらい、迫力のあるシーンになってます。
前半の客席降りは、ともみんらしく明るく大らかな風情なので、これは地方会場のお客さまも楽しくなるだろうな~(笑)。
大阪では前方をちょこっと歩くだけですけど、会場によっては変わるのかな?

大阪での私の観劇は、今日まで(汗)。
明日は残念ながら移動しなくてはいけないので(爆)、次に逸平さんに会えるのは、市川までお預けです。
それまでに、さらに成長して深化しているのが、ものすごく楽しみ。
一週間、観たくて悶々と過ごしそう(苦笑)。
また、ぼちぼちと語っていきます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

祝!雪組全国ツアー初日♪

2013-08-23 23:59:47 | 観劇
待ちに待った初日の幕が上がりました!!
も~う、幸せだあ~~♪♪♪♪♪
クオリティの高い大好きな日本物に、ともみんを目一杯堪能できるショー!!
何度でも観たい!!

まず「若き日」。
大野先生、一からつくり直しましたね(爆)。
配役とキャラのバランスから、舞台セット、演出まで、中日とは別物。
まっつさんが武部さんということで、中日で大ちゃんのやってた佐竹さんと、ショウ君が中日でやってた山根さんの役割とを加え、かなり膨らませてあります。その分、悪役度が濃くなり、それがまっつさんのクールさと相まって、超カッコいい!!!
最後の文四郎さまとの決闘も、山根さんではなく武部さん。
ただ、中日での大野脚本の特徴だった、文四郎さまと山根さんの裏表な関係がなくなり、フツーになったのは、大野芝居ファンとしてはちょっと残念(笑)。
もちろんお芝居としては、今回の方が一般的にわかりやすくなったと思います。
悪役は悪役らしく、嫌なやつ、というカテゴリーに収まったので(山根さんやご家老さま含む)。
山根さんの役割を、武部さんに集約したので、山根さんがただのいじめっ子になってしまったのが、残念というか、勿体ないというか。
でも確かにまっつさんくらい渋くクールだと、文四郎さまの剣才を妬んで・・・という話にはならないよなあ。最初から派閥が違う、で収まっちゃう。

ともみんの逸平さん。想像通りの、友情に篤い、明るく頼もしいお友だち。
こちらは、中日とはさほど改編はないのかな。与之介さんの婚礼のときの歌が、逸平さんではなく織部さまになってたくらいか?
ひょこひょこと出て来るので、忙しい(笑)。しかも、そのたびに着物が違うし、持ってる物も違うし、ともみん大変だ~(苦笑)。
一番ぐっときたのは、文四郎さまの父上が亡くなり、文四郎さまと一緒に泣くシーン。文四郎が堪えているのに、自分が泣くわけにはいかないと、必死に堪えてる逸平さんの誠実さにジーンとします。
あと、文四郎さまとお酒を飲むシーン♪文四郎さまが来たとき、すでに酔ってるし(笑)。
立ち回りは、ともみんもまだ必死の状態(苦笑)。でも、大勢を一手に引き受けて、しかも与之介さんも庇わなくちゃいけないから、大変です(笑)。
最後の与之介さんの婚礼で舞うお衣装が、すごくともみんに似合っってて綺麗だった!!しかも総髪で下ろしてるのが素敵過ぎる~♪
一帆さんの文四郎さまとともみんの逸平さんが、対等に友人同士な関係が自然に見える分、与之介さんはちょっと弟っぽいかな。
サキちゃん、頼りなさげな感じがとっても可愛くてハマってるけど、学問所の博士として、江戸の事情に通じた聡明さを見せるには、まだちょっと物足りないかな。その辺りの流れの演出も、中日とは違った気がする。
あとは、武部さん側とは対照的な、友情のあたたかさや大きさ、逸平さんと与之介さんのそれぞれのキャラの色と存在感を、どう見せていくかでしょうね。

全体の演出や、セットも違うので、本当に別の作品みたい。ラストで泣けるのは変わらないですが。
でも、あの豪華だった藤の花のセットがなくなったのが、すごく残念。綺麗だったのに~。

ショーは、とにかく楽しかった!!
プロローグの大人っぽい群舞や、ともみんのターバン姿のカッコよさと色気に、きゃ~♪♪♪
そしてともみん、カーテン前で一曲ソロ!しかも客席降り♪慣れてくれば、客席いじりもいろいろやってくれそう~♪♪
中詰の「ジェラシー」は、黒燕尾!!これがまたカッコいいったら!!
そして見せ場は何と言っても、「光と影」でしょう!!
マタドール衣装の似合いっぷりは、もうカッコいいなんてもんじゃない!!あのスタイルと華やかさに、釘付けです♪♪♪
それでいて、ちゃんと場面のストーリーに沿って、お芝居をきちんとしているのがともみんらしい♪
これだけがっつりと、一帆さんと組んで踊ってるのを観られるなんて、幸せだ~!!
ボレロは、白燕尾。これまた、上品で綺麗・・・(うっとり)。
フィナーレは、スパンお衣装に小振りの羽根あり♪レビューのフィナーレらしくて、嬉しいです♪
こんなにたくさん素敵に踊ってるともみんを観られるのが、嬉しくて幸せでたまらない・・・(爆)。
もっともっと、ずっと観ていたいショーです♪

今日のところはそんな感じ。またぼちぼちと語って行きたいです!
帰宅して「NOW ON STAGE」も見ましたし、明日はそれも踏まえて、さらに楽しんでこようと思います。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

いよいよ明日!!

2013-08-22 23:58:30 | いろいろ
明日は初日!!
いよいよ始まります♪
あ~楽しみ~~っ!!!
とにかく、見逃しのないように、落ち着いて、じっくり、観れたらいいな~と思いますが(興奮して絶対無理/爆)。
興奮し過ぎて再起不能とかでない限りは、速報レポも書きたいとは思ってます。・・・どうだろ?(苦笑)

今日は、午前中は母親と一緒に買物。ひょこひょこと、だいぶ歩けるようになってきました。これなら、梅田の雪組も観に行けるかな?
午後から、前の職場へご挨拶に行ってきました。
さすがにだいぶ顔ぶれが変わってましたけど、まだ残ってる人もいて、仕事の合間を縫ってお話ししたりもしてきました。東京の今の職場とちがって、やっぱり大らかというか、和やか。個々では厳しい状況もあるだろうけど、でも懐かしかったですね。

夜は、帰宅してオリックス観戦。今日はNHKBSで中継だったので、勝てるか~?と思いましたが、何とか勝利。先発の西君に勝ちがつかなかったことが、可哀想だったけど。あと1アウトくらい、取らせてやってよ!
高校野球も、今日で決勝戦が終わり、「熱闘甲子園」を見るのも今日まで。

これで明日から、公演に集中できます!(笑)
初日の幕が上がるまで、あと15時間半!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10勝目♪

2013-08-21 23:37:04 | いろいろ
ちーちゃん10勝目~!!
7回までノーヒットで、これは大記録に行けるか~!?と思いましたが、8回に二塁打を打たれて、ノーヒットノーランならず。
でも、完璧な投球で完封10勝目♪良かった良かった♪♪
・・・ちーちゃん一人が勝っても、オリックスの借金はなかなか減りませんけどね~(爆)。

今日は、雪組全ツのお稽古風景が流れました~!
ともみんの逸平さん♪想像通りの、豪快な感じの逸平さんみたいで、楽しみです!大野芝居をどんな風に表現してくださるか、期待で一杯♪♪
まっつさんの武部さんが、超カッコいい~っ!!や~もう素敵過ぎて、どうしましょ~~(爆)。
そして、ショーの映像!!
ともみんのカメラ目線にきゃあ~~♪♪♪そんなアップで・・・あまりのカッコよさに撃沈!
それに、「アンダルシア」の影、ともみんだ~~!!お稽古情報で、「光と影」をやると言ってて、「ル・ポアゾン」でもやったのを、本来の「ナルシス」でもやるんだ?とは思いましたが、まさかともみんが影だとは!!
「ル・ポアゾン」では闘牛のダンサーだったともみんが、かなめ君の踊ってた影を踊るんだ~・・・。
ともみんのマタドール!!超カッコよさそうで、楽しみ過ぎる~!!
なんかすごくたくさん踊ってそうな感じで、ほんと早く観たいです♪♪
あと、ツボだったのが、お稽古してるその後ろで座ってるともみん、にわさんと何を楽しそうにしゃべってるの~?(笑)しかも、男役らしくがっつり脚を開いて座ってるお姿に、思わず爆笑~!!ともみん無防備過ぎます!カメラ入ってるんだから!(笑)
・・・たった5分ほどの映像ながら、初日がますます楽しみで早く観たくて仕方なくなりました!
あと2日!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

帰宅

2013-08-20 23:24:44 | いろいろ
予定通り、実家に戻ってきました。
明日は母親の病院の送り迎えと、午後からは旦那の実家へご挨拶に行ってくるつもり。
何のかんのと、帰って来たら来たで用事はあります(苦笑)。

実家に着くと、ちょうどタカラヅカニュースをやってる時間。
明日の放送で、雪全ツのお稽古風景が流れるそうで♪ちらっと映像が出ましたが、ともみんが映ってた~♪♪♪明日は見なくちゃ!

さあ、明日から大阪の暑さに慣れないと(苦笑)。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする