趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

城崎温泉

2017-11-27 22:00:44 | いろいろ
旦那と、城崎温泉に行ってきました。
まぁ実家から1泊で行ける、ちょっと小旅行できる温泉、というと、有名どころで有馬か城崎かというところですが、有馬だと近すぎて日帰り範囲ですし、鉄っちゃんな旦那も楽しい旅をするならばということで、特急こうのとりに乗って、城崎に行こうといういうことになりました。



駅前には、シーズンのカニのモニュメント。



柳の通り。温泉の風情あります。



通りに面したお宿の部屋の窓から。



夕食は、やっぱりカニ。



カニすきもあり。



アワビ。



お腹一杯になりました。

寒かったので、湯冷めするのもイヤだったので、城崎名物の外湯巡りはせず、お散歩のみ。
それでも、浴衣姿で外湯巡りをする観光客がたくさんいて、夜とは思えないほど賑やかでした。

翌朝。



朝食もたっぷり。お腹一杯。

お土産を探しつつ、そして外湯巡りのスタンプラリーを旦那がやるというので、外湯の外を巡ってきました(笑)。

途中立ち寄った、温泉寺。



お寺の前には、元湯。熱湯が噴き出てました。



山門脇の紅葉が綺麗でしたね。



境内の銀杏は、すっかり葉が落ちてましたが。



本堂の薬師堂。



散策する通りには、まだ綺麗な紅葉も残ってました。





お土産を買いながら、駅へ戻って来ました。
あとは特急に乗って帰るだけ~というところで、ハプニングが…。

続く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンフェスタ | トップ | みずかぜ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事