趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

みずかぜ

2017-11-27 22:40:40 | いろいろ
帰りに乗る特急こうのとりまで、時間が少しあったので、駅の待合室で待っていたのですが。
売店でお茶を買っていたら、何やら駅が騒がしい。
ふと見れば、座っていたはずの旦那の姿がなく。
…何事かと思うと、駅の改札で、通りすがりの観光客がみんな、旗を振って着いたばかりの列車から降りてくる人たちのお出迎えをしている!?
旗はどうやら、駅員さんから配られたらしい。

なんと、少し前にTVニュースなどでも世間を賑わした、超高級列車、トワイライトエクスプレス瑞風が、城崎に到着したのでした。



特別に、写真を撮りたい人は駅のホームに入れてくれたようで、もちろん旦那はすっ飛んで行ってしまいました(笑)。

瑞風は、日本の観光地を巡りながら何泊も旅をする観光列車で、旅行代金も超高額のセレブ列車。今回は、大阪から下関へ向かう途中らしい。

あちこち巡っていて、ルートや目的地も、旅行プランによってその都度変更するので、よっぽど入念に事前チェックしないことには、遭遇するのは難しい列車です。
まさか、こんなところでタイミングよく遭遇するとは。

列車から降りてきたセレブな人たちは、専用の瑞風デザインバスに乗り込み、瑞風の乗員がずらりとお見送りするなか、どこかへと運ばれていきました。

いやぁ~すごかった。

走り回って汗だくになり、大興奮の旦那が戻ってきて、ようやく私たちも帰りの特急に向かったのですが。
ホームで、さも瑞風に乗ってきたかのように、車掌さんに記念写真を撮ってもらっちゃいました(笑)。

帰りのこうのとりで、昼食のカニ寿司弁当。



外湯は行かず、お宿の内風呂のみの温泉でしたが、のんびりできましたし、何よりも瑞風に遭遇して、特に旦那にとっては大満足の旅になりました(笑)。

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 城崎温泉 | トップ | ルミナリエ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事