WBC優勝の侍Japan

2023年03月22日 | マイブーム -
昨日は祝日で、日本の多くの人々が準決勝戦で
盛り上がったことだろう。
メキシコ戦がドラマチックすぎて・・・
まるで漫画かテレビドラマかというぐらいの
面白い試合だった。
全然期待しないで観戦していたのだが、
思わず劇的な展開に力が入ってしまった。

そして、
今日の決勝戦のアメリカ戦は、予想通り
かなり盛り上がった。
本当ならば結果をしらないで帰宅したかったが、
それは無理というものだ。
職場でもみんなスマホの通知から目が離せず、
その会話もまた「すごいな」という感想ばかりだ。

14年ぶりの優勝らしい。
イチローのイメージが強かった前回の優勝から、
もう14年も過ぎてしまったのか。
歳をとるはずだ・・・。

今年の侍Japanは、とにかく素晴らしい。
ダルビッシュが軸となり、大谷が核となり、
佐々木他・若く優秀な投手陣が目を引いた。
本当に久しぶりに「野球」を観戦したという印象だ。

日本はもともと野球が強い国だったのだと
思い出すきっかけとなった。


この記事についてブログを書く
« 申し出書に捺印完了 | トップ | 「必要なもの」とは »
最新の画像もっと見る