「暑いぞ!」の週末

2022年07月02日 | 雑感 -
ああ~ぁ

暑いし、辛いし、切ないぞ。

週末になると嬉しいし、
このところ大変だったから、昨日も
「週末はゆっくりと休んでくださいね」と
優しい言葉をかけてもらえたのに・・・
こんなに暑いと 萎える

冷房をしないと熱中症になるし、
コロナ以降未経験のサウナのごとく
節電のため(今日は)バスダブに冷水をためた。
水風呂に入ると、30分ぐらいは
身体が落ち着く感じだ。





  子供の頃、父が何度も汗をかくから
  手洗いで下着を洗っていた姿を
  それとなく思い出した。
  一日に何度もシャツを洗っていた(笑)。
  仕事やその他の出来事で頭がいっぱいのときは
  全く思い出さないのに・・・。
  お盆が近いからかな。
  ふっと思い出したよ。



心の奥にひっかかっていることは、
ひとつひとつ実現(解決)できるように
努力を重ねていこう。

それを否定されたり拒否されても、
私自身の柱がゆるがなければ問題はない。


この記事についてブログを書く
« 久しぶりの手書きの手紙 | トップ | 「 御 霊 」 »
最新の画像もっと見る