真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

始まりの庭

2017-11-26 22:33:13 | 美術館・博物館
昨日は箱根の「箱根 彫刻の森美術館」と長泉の「ヴァンジ彫刻庭園美術館」へ。
アートシーンで「鈴木康広 始まりの庭」を見て、見たかったんだ。
どうせ箱根まで行くんだから、ヴァンジ彫刻庭園美術館の「生命の樹」も見てこよう。
当初は来月でいいやと思っていたんだけど、生命の樹が今月末まで。
そりゃいかん、と昨日行ったんだけど。
御殿場まで東名で行って、乙女峠を越えて美術館へ。
去年箱根へ行った時、今年はピーカン、富士山がよく見たなぁ。

帰りに乙女駐車場から見た富士山。
箱根は混むからと3時間みていったんだけど、駒門で水を汲んでも、2時間40分ぐらいで到着。
幸い駐車場が開いていたから、よかったけど。
既に先客が2台いた。
9時になったので、チケットを買って入場。
いきなりエスカレーターで下に降りていくので、どうなっているんだろうと興味津々。
トンネルをくぐって、視界が開けると屋外展示の作品が目に飛び込んでくる。
おぉ~、某BSTV番組でみたのと同じだなぁ。(当然だけど)
屋外展示作品は後回しにして、お目当ての鈴木康広の展示を。
撮影不可なので写真はないけど、思った通り琴線に触れる作品ばかりだ。
紙の葉は観覧者が作って参加できる。
と言うことで、葉っぱを作ってきた。
これで847も作品に参加
自然を測るメトロノームや軽さを測る天秤は思った通りの作品で面白かったなぁ。
あまりにも面白かったので、図録を買ってきちゃたよ。
せっかく来たんだから、屋外展示も見に行くことに。
普通の彫刻はそれほどじゃないんだっけど、目玉焼きやニキ・ド・サンファルはよかったなぁ。


あと塔のステンドグラスが。素晴らしかった。


どうも現代アートのほうがあうようで。



お袋もとても満足していて行ってよかったよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咳が止まらない | トップ | お昼は足柄サービスエリア上り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館・博物館」カテゴリの最新記事