真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

テオ・ヤンセン展へGo

2017-09-02 21:19:32 | 美術館・博物館
先日でテオ・ヤンセン展を見た。
先にお袋が見て、行きたいと言いだした。
そのときは847はまた見ていなかったので、イマイチ気乗りしなかったんだ。
でも、番組を見たら、お!これは見たいぞ、是非見たいぞ。
職場の引っ越しがあるので、土曜日出勤しないといけない時がある。
展覧会の会期は18日まで、2日は土曜日出勤しなくてよいことが判明したので、行くことに。
三重県津市か、車で行ってもいいけど、鈴鹿の渋滞にはまるとイヤだし、それでは電車で。
まともに行くと9300円かかる、それじゃたまらない。
名鉄と近鉄を使う手もあるんだけど、意外とかかるし、駅構内の移動が大変。
やっぱりJRの方が楽。
で、いろいろと調べたら、浜松-豊橋は普通にトイカで、豊橋-名古屋は名古屋往復きっぷ、名古屋-津は快速みえ得ダネ4回数券が一番安い。
お袋が手帳を使うより安かった。
三重県立美術館へは徒歩で。
作品の詳細はあとで書くけど、面白かったなぁ。
あまりに面白かったから、結構散財してきちゃったよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

扇風機、とうとう寿命

2017-09-02 20:02:37 | 生活
昨夜、扇風機から突然ゴリゴリいうような音が
あ!これはいけない、まずは運転停止。
ペラを外してみて、手で軸を回してみる。
うん、ゴリはないな。
では、無負荷運転を。
あ~、快適に回りますな。
それじゃと、ペラを付けて運転させたら、異音が。
あ~、とうとう寿命だね。
まあ、847が小学生の頃に買った扇風機だからなぁ。
40数年使ったんだから、まあいいか。
でも、まだ暑いから、新しい扇風機を買ってこないといけないな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加