ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

人魚の眠る家

2017年06月12日 | 読みました

                     (17―5―15)



週末はお出かけしてお休みしました。連続4日もでした。すみません
でした。お出かけしますと、夜は、写真の取入れ、トリミング、サイズ
変更等で、眠りに勝てません。ごめんなさいね。弁解が増えました。
80代がこんなにも老化の進む年と経験しつつあります。


      



事故により眠り続ける女の子のお話。そこには、母親の愛情だけ
ではなく、無駄と承知で生き続けさすだけの財力があった。その
力を当然と使い、眠り続けるだけの娘をいきながらえさせた。そう
することは自分の満足だけで、娘は決して幸せではない。娘が母
親の夢枕に立つ。「ママありがとう。幸せだったよ…」の声を聞くと
いうか、心に感じた母はその時から、娘の死を認める。
子に先立たれる親の気持ちが切ない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入梅? | トップ | 仁川・阪神競馬場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読みました」カテゴリの最新記事