四季の風

嬉しくなって皆さんにお話したいこと 悲しくなって皆さんに聞いてもらいたいこと 四季を感じながらいっぱい書きたいな! 

春?初夏?のお花たち

2018-04-04 09:43:38 | ガーデニング
孫たちの春休みに合わせ 
なるべく予定を入れずにいたので
お花たちとの会話が はずみました。

早朝の庭







草取りした後ですから 清々しいでしょ?
そう思えるのは わたしだけ?


日中の庭







カモミールは私の庭より 夫の畑の方が好きそうですが。

畑にも どこから来たのか かわいらしいトキワハゼが咲いていました。






夕方の庭です。



お月様が出始めると



チューリップもおやすみします。



カラスもねぐらに帰ります。



最近 また家がたくさん建ちはじめ
カラスの帰るところが奪われてしまったからでしょうか?
近くの小さな竹藪と丘が一緒になったようなここに
帰ってきているようです。

このすぐ下には民家があって 人もカラスも大変そうです。


みんなが 生きやすい場所って…  難しいですね。

孫たちもみんな帰ってしまい

穏やかな数日も過ぎ去りました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿