四季の風

嬉しくなって皆さんにお話したいこと 悲しくなって皆さんに聞いてもらいたいこと 四季を感じながらいっぱい書きたいな! 

バラの季節です

2018-05-17 00:13:25 | ガーデニング
お断りしておきますが
この手の良く入ったバラのお庭は
我家の庭ではありません。

娘の家のお隣の方が
丹精こめて長い間育てて見えたバラたちです。

娘の家は 毎年この時期
お隣からたくさんのバラをいただき
玄関やリビングが賑やかになります。

我家にも娘からお裾分けです。




こんなに美しいのに

事情があってこれ以上育て続けるのは
困難な状態とお聞きしました。


もう今年が最後だそうです。


みなさんにも見てもらいたくて
娘に頼んで撮影してもらった一部です。












優しい甘い香りが漂ってきます。

こんなに手塩にかけて育てて見えたのに
とても残念です。


娘は一株いただいて 
代わりに育てましょうか
と言える
勇気を持ち合わせていません。

それほど この子たちは
愛されて育てられたことを
娘はよく知っているからです。

この写真は 今年の写真ですが
昨年ほど力を入れられなかったというお話で

ご自分が懸命になさっていたときの
動画を送信してくださったそうです。


お花を愛する者の一人として
このお隣さんのばらへの思いを
みなさんにもお伝えしたかったのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿