四季の風

嬉しくなって皆さんにお話したいこと 悲しくなって皆さんに聞いてもらいたいこと 四季を感じながらいっぱい書きたいな! 

日々の中で

2018-02-06 18:47:42 | 日記
気が付けば 2月

立春とは名ばかり
 
昨日もちらほらする雪を見ました。


今日は 久しぶりのお稽古の日

垂れ釜の中まで
日差しが差し込んでいる様子や

釜蓋を外したときに 
立ち込める湯気もご馳走でした。



残念ながら 
そのベストチャンスの写真撮影はお稽古の途中では
無理なため 逸しましたが 


この一瞬に居合わせることができたということは
奇跡のようなもので

何となく 神々しいような気持ちをいただいたまま過ごせ
何とも感動的な一日でした。


感動と言えば

最近 乱視もみられ
すっかり視力が衰えてしまった私ですが

それでも
皆既月食が見たくて

何となくあれだよね という程度でしたが

カメラに収めてみました。



でも
こちらの写真には自分でもびっくり

いかにも スーパーブルーブラッドムーンのようでしょう





肉眼よりも カメラを通した方が
はっきり見えるというのも少し寂しい気もしますが

映像をみたときは 寒い中でがんばった甲斐があり
お月様に感謝しました。


満足! 満足!


今 天気予報で 明日の朝 雪になるかもしれない と報道

雪の日も好きです。

でも どなたも事故につながりませんように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿