たかお日記

高尾紳路九段オフィシャルブログです

反省・・・・・

2013-09-08 12:11:18 | 囲碁
中国・上海で行われた、第18期三星火災杯。
抽選で4名8組のリーグ戦を作り、
2人勝ち抜く、独特のルール。

最初の相手は、古霊益五段(中国)







終盤戦に入り、形勢は細かいながら
やや優勢かと思っていました。
白1、3を決めて、白5と打ちましたが
なんとも間が抜けていました。





黒1から3と打たれて、悶絶。
当然、白Aと打った手で、
白Bとハネツギを決めないといけない。

ここで少し足りなくなり、中押し負け。
続いて、范蘊若四段戦(中国)







黒1と三々に入ったのは、打ちすぎ。
白8と打たれて、薄くなりました。







黒1と手堅く打ち、白2に
黒3ぐらいで、優勢でした。
この後も、ミスを連発して負け。


なんとも、情けない内容で2連敗。
何しに、上海に行ったのか、わかりません。
日本から、皆さんに応援していただいたのに
期待に応えられず、申し訳まりません<m(__)m>



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三星杯 | トップ | 相米慎二監督 »
最新の画像もっと見る

囲碁」カテゴリの最新記事